Facebookに投稿したコピーです。
内容がジメジメなので爽やかな空の写真貼っておきます
物価のグチ。
ガソリン全国最高値。
気軽に遊びにも出られない😭
今日ガソリン入れてきたけど
15日から値上げしますって貼り紙してあった。
記事では178.5円となってるけど
家の辺りは179円が多いかなぁ。
181円のところも。
私は最安値を見つけて行ってますが。
商売で車を使う方はほんとに大変だと思います。
長野は車ないと生活がまじに大変。
バス代も電車代もめちゃ高いしね。市役所へ15分ほどバス乗ったら500円だもんね。東京なら230円でかなりの距離いけるのも乗る人数のおかげとは思うけど、田舎は高いよねぇ。
これで最低賃金が908円。全国17位。
ちなみに1位の東京は1072円
最下位の10県は853円。
電気代 灯油
生活必需品
移動手段
家賃だけは低いと思うけどあとは全国と変わらなかったり高かったりと最低賃金のバカやろーでしょ。
田舎は野菜と米もらえるからと言われたことあるけどもらえない人の方が多いです(笑)
ガソリン、電気代 下がっておくれ😩


