家から車で8分ほどなところにスーパー銭湯がある。
そこから近い場所や、その他少し行った場所に温泉があるのでわざわざスーパー銭湯に行かなくてもと思ったが、わざわざ行ってみた。
土砂降りなので空いてると思ったら
ジムが併設しているのでそこそこ混んでいた。
ジム併設の風呂は大体ジムの会員の常連のおしゃべりがうるさい。
案の定だった。
お湯は水素水とかで、色々効果があるようだ。
露天もサウナも2種類ありこれで600円は常連がうるさいタイミングを外せばありかな?
(全ての常連がうるさいわけではありませんが)
水素水のお風呂はすごく温まった。
でも温泉がいいかなぁ。
◆
今日は先日仕込んだイチゴシロップでイチゴソーダを作った。
甘いイチゴで作ったのはいちご飴の味がした。
甘いのでレモンを入れたらサッパリして美味しい。
酸っぱいイチゴで作ったのはそのままでOK。
まあまあかな。
