ぬるっと信州移住ライフ -2ページ目

ぬるっと信州移住ライフ

2021年長野県に移住し体験したり思ったり。
熟年層の移住ってどんなん?

家から車で8分ほどなところにスーパー銭湯がある。


そこから近い場所や、その他少し行った場所に温泉があるのでわざわざスーパー銭湯に行かなくてもと思ったが、わざわざ行ってみた。


土砂降りなので空いてると思ったら

ジムが併設しているのでそこそこ混んでいた。

ジム併設の風呂は大体ジムの会員の常連のおしゃべりがうるさい。

案の定だった。


お湯は水素水とかで、色々効果があるようだ。


露天もサウナも2種類ありこれで600円は常連がうるさいタイミングを外せばありかな?

(全ての常連がうるさいわけではありませんが)


水素水のお風呂はすごく温まった。

でも温泉がいいかなぁ。





今日は先日仕込んだイチゴシロップでイチゴソーダを作った。

甘いイチゴで作ったのはいちご飴の味がした。

甘いのでレモンを入れたらサッパリして美味しい。


酸っぱいイチゴで作ったのはそのままでOK。

まあまあかな。