【雑談】将来のことなんて心配する前に今日の心配をしろ | 仙台 Lita (Lyri,Licca) 森川 整のブログ 美容室

仙台 Lita (Lyri,Licca) 森川 整のブログ 美容室

仙台で美容師をするLita森川整のお客様にお役に立てる情報などを発信していければいいなぁというブログです

美容師の下積みは長くて有名です(悪い意味で)

 

そして下積みが長いからと言っていい結果が出るとは決まってません

 

むしろ長いほうがダメな場合もあります

 

そして結果というのはそこそこ残酷なので1年から2年で自分の未来が分かります

 

 

そしてそれを心配する人が多いです

 

でもその結果はその時の自分の結果であって

 

一生その結果なわけじゃない

 

生まれ変わるくらいに変われるならまた違った結果を連れてきてくれます

 

 

なので将来のことを心配する前に今日の心配をしろ!

今日来てくれたお客さんの明日を心配しろ!

 

と思います

 

今日の自分が一か月後、二か月後、一年後の自分を助けてくれます

 

みんなの今日はみんなの未来を助けてくれそうですか?

 

ぼくは人に助けられ気付かされ今があります

 

自分も出来ることなら誰かにとってそうでありたい

 

でもやっぱり最後の最後で助けてくれるのは今日自分以外のために頑張った自分だと思うのです

 

 

そんなことを考えながら僕は今日も花粉症と戦っています

 

最近は口と鼻だけではなく顔全体を覆ってくれるマスクをかぶりたいなと思っています

(新規の人はきっと目を合わせてくれない)

(顧客さんですらあやしい)

(でも仮面舞踏会的に乗ってくれる人もいるといいな)(←いない)