【雑談】入院6日目 | 仙台 Lita (Lyri,Licca) 森川 整のブログ 美容室

仙台 Lita (Lyri,Licca) 森川 整のブログ 美容室

仙台で美容師をするLita森川整のお客様にお役に立てる情報などを発信していければいいなぁというブログです

もう六日とも言えるし、まだ六日とも言える

 

人生ってそうだね

 

一年を一瞬に感じることもあれば、1時間を永遠に感じることもある

 

時間ていうのはいつもそう

 

捉え方や見る角度

 

時間軸をどこに置くのか、視点はどこに置くのか

 

そうやって見る角度や時間をずらしてみれば、案外焦ることも少なくなるかもしれないし

 

はたまた急がなきゃいけなくなることもあるかもしれない

 

僕はこれからの人生をどの速度で走ろうか

 

そしてどこへ向かおうか

 

たまにはどこへも向かわずに休んでみたっていいのかな・・・

 

たまには行き先なんか決めないで走ってみたっていいのかな・・・

 

自分の思うまま進んだっていいし

 

人に決めてもらうのもいいかも知れない

 

人に教えられた道を進むことでさえ、最終的には自分で進むと決めた道だから・・・

 

・・・

 

・・・

 

やべー・・・

 

ちょっとポエム感出てきちゃってますね・・・

 

題名は「My Road」

 

うん・・・

 

クソポエム決定

 

ということで気付いてると思いますが、暇です・・・

 

 

そんな僕のひそかな楽しみは同部屋のおじいちゃん達と看護師さんたちのやりとりです

 

先日は向かいのおじいちゃんの所に看護師さんが「⚪️⚪️さん、血圧どうですか?」って勝手にカーテン開けたら全裸気味に着替え中だったらしく、めちゃ怒られてました笑

 

でも本当に悪いのは自分で血圧測りに行かないおじいちゃんです笑

 

それから一声かけてからみんな開けるようになりました

 

ちなみにそのおじいちゃんと看護師さんの昨日17時のやりとり

看護師さん「⚪️⚪️さん血糖値測りましたか?」

じじぃ「いや、まだ早いと思って・・・」

看護師さん「??・・・もう17時だよ・・・」(本当は14時が決まり)

じじぃ「あれ??もう17時か・・・」(何時だと思って「まだ早いかと思って」って言ったのか謎・・・)笑

 

・・・

 

その隣のおじいちゃんと昨日の消灯前の看護師さんのやりとり

看護師さん「⚪️⚪️さん血圧測りましたか?」

じじぃ「あれ?いけね!忘れちゃった」(←いやいや、むしろ自分で行ったことないでしょ?毎日同じこと言ってるよ)笑

看護師さん「じゃあ今行ってきてください」

じじぃ「あれ?でも昨日はここで測ってくれたよ。。。」(←不満そう)(ここで確信犯なのバレちゃった)

看護師さん「そうやって毎日やってるとみんな自分で行かなくなっちゃうから大変なのよ」(←正論)

じじぃ「確かにね。看護師さんも土日だから人数足りなくて大変だものね」(←積極的に仕事増やしている人)笑

 

 

こんなやり取りが半端じゃなく繰り広げられます

 

本当におじいちゃんたち看護師さんのいうこと聞いて・・・

 

笑うと傷口痛いのに笑っちゃうから・・・

 

 

そんなぼくの買い物がこちら

 

{25EB9E58-B1F0-41F4-BB08-21ECFF0BDF4D}

 

干し芋好きなんですよね・・・

 

あとこの豆大福初日に買ったんですけど美味しくてリピート

(5個も入ってるんですけど一気に食べちゃうからでかいの一個でもいいぞ!)

(なんつって!そんなの誰も買わないか?)

 

すっかり豆大福リピーターです

(豆大福リピートしてるのバレたらはずいな)

(コンビニのあだ名「豆大福さん」になってたらどうしよう?)

 

それにしてもコーヒーも久々飲んだなぁ

 

久々飲んだら胸焼けしちゃいました

(カフェオレにしておけばよかったかな?)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・なんだこれ?

 

じじいの日記じゃねーか!

 

 

そんな入院生活を送っております

 

 

では皆さまよいヘアライフを・・・