【雑談】入院4日目 | 仙台 Lita (Lyri,Licca) 森川 整のブログ 美容室

仙台 Lita (Lyri,Licca) 森川 整のブログ 美容室

仙台で美容師をするLita森川整のお客様にお役に立てる情報などを発信していければいいなぁというブログです

無事に手術も終わりました

 

予想以上に痛かったです

 

 

初日は6人部屋に僕ともう一人だけだったんですが今は6人です

 

全員いい感じのじじぃです笑

 

基本寝てるだけなので無害です笑

 

 

手術は朝から始まって午前中で終わったんですが、その後が長すぎ・・・

 

管が取れるのが次の日の8時

 

だいたい20時間くらい

 

体勢が仰向けか左向きの二つしかないので辛い・・・

 

仰向けだとなんとなく尿管の居心地が悪いので横向きを多用してました

 

痛い場所が三つ

・切った部分

・尿道

・腰

 

これが基本的に一直線上にあるのでどれがどのくらい痛いのか謎・・・

 

痛み止めもしてもらったんですが一時間か二時間おきに血圧を測られるので寝れない

 

基本的に寝れないのに寝れたと思うと起こされます

 

そしてさらにここで同室のじじぃたちが登場します

 

 

基本的に何時に血圧を測って、何時に体温を測って、何時に血糖値を測ってっていうのが決められています

 

なのにどのおじいちゃんも測りません笑

 

その度に看護士さんとのやりとりで「忘てたぁ!あっはっは!」みたいなやりとりがこの部屋で5回繰り返されます

 

その度に浅い眠りから起きちゃう・・・

 

マジで忘れないでお願い・・・って何度も思いました

 

しかもその内の一人が「なんかガスだと思って出したらちびっちゃった!あっはっは!」

 

・・・

 

ばかやろう!

笑わせるんじゃないよ!

傷口に響くじゃねーか!

 

そんな手術日でした

 

 

管の話なんかはまた復帰した後にでも・・・

 

みなさんも入院するときはじじぃの肛門の緩さに気をつけましょう

(ご飯中に読んでる人がいたらすみません)笑

 

 

ではまた時間あるときにでも「じじぃの日記第三弾」でも書きますね

 

では良いヘアライフを・・・