摂食障害 ダイエット?! まずはこれを改善しよう | .潜在意識を活用して長年の苦しみから解放 不安なあなたのココロとカラダをラクにする ゆる~り楽ゆるセラピスト Lica

.潜在意識を活用して長年の苦しみから解放 不安なあなたのココロとカラダをラクにする ゆる~り楽ゆるセラピスト Lica

.潜在意識を活用して長年の苦しみから解放 不安なあなたのココロとカラダをラクにする 

 

子育てストレス、不安なママたちへ

30年間苦しんできた摂食障害を潜在意識ブロックを外して改善。

【潜在意識改革コーチ】Licaです!

 

人生V字回復。もやもやしている…やりたいことが見つからない女性をサポート、

人生再出発講座、摂食障害克服カウンセリングを提供しています♪

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日 質のいい睡眠には 朝一杯のお味噌汁と書きました。

 

そもそもなぜ良質の睡眠をとる必要があるのでしょうか

もちろんたくさんの効用みなさんもうご存じですよね

  • 疲労回復 
  • 肥満の防止 
  • 動脈硬化などの生活習慣病を予防
  • ストレスの解消
  • 記憶力、集中力アップ

などなどいいことづくめ!

 

これを見ても ダイエットや摂食障害と睡眠の関係はよくわかりますよね♪

 

睡眠は長さだけではなく質が重要なのですが、質の良い睡眠が不足すると

抗体や免疫系の物質の分泌が抑制されることによりどんどん

疲れが取れない、やる気がでない 

コルチゾールの分泌が減ることによりストレスにも弱くなる

→ イライラや不安が多くなり 負けてしまって

  ストレス解消!ということで 食べることでストレスを忘れよう、

  向き合わないようにしようとしてしまったり。。。

 

ストレス→食べる→(苦しくて睡眠の質が下がる)or 夜更かししてしまう 

→ストレスに対抗できるコルチゾールが減る→ストレスに負ける→食べる

 

の悪循環に

 

まずは第一歩として 食べたくなったら寝る! これをしてみませんか

簡単に言うけど難しいよ~  

 

そうですよね。

まずは小さな一歩から始めてみましょう!

 

質のいい睡眠に必要な次の行動をとってみることから始める

★太陽を浴びる (朝日を浴びる)

★運動する(ジムに行かなくても大丈夫、公園などの自然の中をお散歩するほうがもっといいかも)

★シャワーではなくお風呂にする

 

無理せずできる範囲でやってみる

本当はここに”食生活を整える”もあるけれどそこは 後回しでも。

 

まずはお散歩して朝日を浴びて、から始める

そして大事なことは 自分は行動してる、えらい♪ すごい!とほめるほめるほめる💛

出来た自分ってすごい♪ 

その日難しそうなら家の周りをちょっと回ってきただけでも できた!スタンプ押してあげる

 

とにかく自分にあま~く あま~く💝

 

今日のワーク

今日はちょと早めに寝よう! 質のいい眠りのために今日できることは何ですか?

それを実行しましょう! そんなあなたをほめてあげるのを忘れずに💝💝💝

 

今日も最後までありがとうございました♪

私からビッグハグをあなたに♪ 抱きしめてあげてくださいませ💛

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

★楽ーに人生再出発しちゃお♪ 7日間チャレンジ 

★潜在意識を書き換えて摂食障害を克服しよう3か月講座

詳しいことはLINEからどーぞ♪

イベントのご案内などは、

LINEが一番早いことが多いです。

【Lika 公式LINE】

 

 

 

 

お問い合わせフォームはこちら

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

::::::::::::::::::::::::::

 

摂食障害の当人はもちろん苦しいけど、家族もどうしていいかわからなくて苦しいと思う。。。

悩みや思い、気づき、その他なんでもいいから口に出してみませんか。

 

お互い同じ悩みを抱える者同士、安心安全な場でおしゃべりしましょう♪

きっと心がすこ~しかるくなるはず。

 

そこでアンケートです

平日、土日どちらが参加しやすいですか?

平日 午前10時から、お昼12時半から、午後3時から

土曜 夜

土の時間帯希望でしょうか

 

コメントまたはakococo-555@yahoo.co.jpへメッセージくださいませ

調整さんをつくってみました。日にちは例です。参加確定というわけではないので

アンケートという軽い気持ちで調整さんに参加しやすい曜日、時間帯をいれていただけると

助かります♪

 

 

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

★潜在意識を書き換えて摂食障害克服しよう!3か月講座

今まで学んできた心理学、コーチング、マインドフルネス、脳科学、カウンセリングを組み合わせて、摂食障害克服にポイントを絞った潜在意識の書き換えをしていく講座になります。

 

意識 -顕在意識 (普段頭で考えたり、意識できているもの)全体の3%

 

     潜在意識  (普段は意識していないけれど、言動に大きな影響を与えているもの) 全体の97%

 

よく氷山でたとえられますが、水面上、つまり意識している部分が3%、水面下の意識していない部分が97%ということです。

普段はその圧倒的なパワーのため、潜在意識の状態が鏡のように反映され、現実をつくっています。

 

摂食障害に悩む多くの女性は、自己評価がとても傾向が高いと言われます。

潜在意識が書き換わると、あなたのセルフイメージも変わってきます。

そうです。「潜在意識を書き換えれば現実が変わり、ミラクルが起きる」のです。

 

しかし、変化を恐れる自分がいるのも事実。摂食障害の場合特有の太りたくない、このままな治ったら太ってしまうのではないかと強迫観念にも近い気持ち。まずはそれを解き放ってあげましょう。

 

完ぺきでなくていいんです。すこし力を抜いて一かゼロかだけではなく100%しっかりできなきゃ意味がないなどということはない。20でも30でも出来たんだ、進めたんだという姿勢を取っていきましょう。そこがスタートです。

 

それができればもうあとは進むだけ。

 

 

今、私は心が解放されて幸せです。

皆さんにもこの幸せを味わってほしい。

 

 

一度お話してみませんか。