いらっしゃいませ~


切迫早産ぎみで入院してから3週間になろうとしている。

過去、こんなに入院したのはうつ病のとき以来だ。



妊娠すると、つわりや体質の変化、マイナートラブルに悩まされるとは聞いたことがあった。

ひどい人は入院するということも…。


まさか私が、妊娠悪阻で入院し…常にマイナートラブルを抱えて仕事も休みがちになり、さらには切迫早産ぎみで入院するなんて不安




思ってもみなかった…。



ごく当たり前の妊婦生活を送って、妊娠後期になったら夫とベビー用品調べたり、見に行ったりしてるものだと漠然と考えていた。


今ももちろん調べたり、話し合ったりしているが…私が病院にいるためになかなか進まない悲しいガーン


ごく当たり前の生活って、すごく貴重で尊いものだったんだと実感。



むかし、誰かの歌でもあったなぁ、


なんでもないようなことが

幸せだったと思う

なんでもない夜の事

二度とは戻れない夜


今日、夫ともラインでそんなことを話した。


二人で布団並べて寝てたときって、幸せだったねー!って。

家に帰って、ご飯食べながらお話ししたりテレビ見たりするのって健康だからできたんだなーって。


人は、何かを損なわないと、持ってるものの幸せに気づかんのかな…。

もっと自分の当たり前の、小さく見えて大きな幸せに気づける人でありたい飛び出すハート



 この本を読んで、よりそれを感じました照れ

自分の考え方やあり方一つで、人生は幸せになれる!