いらっしゃいませ~


臨時任用職員(今の会計年度任用職員)→公務員→契約社員

と、職種を転々としているともです。


なんで公務員辞めたの!?

と言われることもあるのですが(笑)


まぁ、個人的にイドウがストレスでして……

異動の時期のたびに心身ともに調子を崩していたこと。

移動距離が長く運転のストレスで散財と愚痴が止まらなかったこと。






それから、

夫の家にそろそろ帰ったほうがいいなーと思ったこと

でしょうかね。



ストレスがなくなったおかげか、転職してすぐに子どもを授かりましたほんわか

ストレスって良くないんだなぁおねだり


こんな転職してすぐに妊娠するなんて思ってもなかったのですが驚き


仕事場にも迷惑がかかるし、育休手当はもらえないし…。




それはそれとして…


どうしよう…

検索グセが止まりませんガーン


年金4000万問題とか、子どもの教育費とか、預貯金問題とか、家計管理とか…

考えすぎて、アメブロとかインスタの検索が止まりませんえーん





分かってるんですよ!

その家その家それぞれに事情もあるし、状況も違うってことは分かってるんです!


うちは、私のストレス耐性が低いし、夫の家に帰ってよかったことがたくさんあるし、だからこそこの形を選んだって分かってるんです!


それでも比べてしまう…。

やっぱり正社員がいいんだろうか…とか考えてしまうんです。


いろんな記事とかニュースにも、将来的にも正社員がいい!年金も有利とか書いてあるし…。







え、でも、じゃあなんで

有識者とか政府も将来的にお金が必要なことは分かっていて、正社員のほうが良いって言ってるのに


非正規の人たちがたくさんいるの?

仕事内容はほぼ同じで、給料が違うってことが出てくるの?


みんな分かってるなら、

給料上げてくれー!!

と思ってしまう。



物価高くなってるし…





うちは夫が正社員だし、物欲がほとんどないので

お金はあまり使わない。

だから、こんなに不安になることはない!ことはわかってるんですが笑い泣き


もはや癖!?


お金の心配をすると、

その心配が現実化するんですよねガーン


ちゃんと(少しだけど)貯金してるし、自分の身丈にあった生活をしていけばいいんですよ!


別に旅行が好きなわけでもなく、

ブランド物が欲しいわけでもなく、

贅沢なご飯を食べたいわけでもない。


それなら今の生活でも大丈夫なんですよね。

たぶん…

子供が生まれてからが心配(笑)


まぁ、なんとかなるよね!

浪費家だったのに貯金できるまでになったし!

自分の成功体験を信じてやっていこうと思います爆笑






今までコツコツできていたのだから、きっとこれからもできると信じて!


人と比べても良いことないですよね歩く