おさらい会 | Libre Saxophone Quartet

Libre Saxophone Quartet

Libre Saxophone Quartet(リーブル サクソフォン カルテット)のBlogです♪

地域の施設訪問演奏やイベントへの参加をしているアマチュアサクソフォンカルテットです。

訪問演奏のご依頼はメールにてご相談ください♪

11/12(日)

LibreSaxophoneQuartet カルテットレッスンをお願いしている友人のひろちゃん先生が主催する「おさらい会」へ参加してまいりましたおねがい

皆、吹奏楽部出身のLibre。

アンサンブルも経験からそれなりにやってきましたが、色々な曲に挑戦するにあたり、お友達としてお付き合いのある、サックスの先生にカルテットレッスンをしていただく事になり。


彼女の教室に通う生徒さんと共に、おさらい会への参加をさせていただきましたラブ

Libreは普段、小さな福祉施設や地区センターのコンサート等が中心なので、割と皆さんが知っている曲のアレンジものを演奏する方が主となっています。

しかし、今回はお客様ファーストではなく、自分達の吹きたい、やりたい曲をやる。という目的で頑張りました。

サックス4重奏のために作られた作品を2つ。


サンジュレー:

サクソフォン4重奏曲より3.4楽章

高橋宏樹:

グリムの古城


を演奏しました。


とても良いホールでした!吹きやすかったルンルン



レッスンを受ける生徒さん達の中には、初心者の方もいらして、とても素直な真っ直ぐな音で吹く姿に、とても感動したんですおねがい

そうそう。アルトのYUMIとテナーKEIは、個人でも参加しており、それぞれ、DUOや Soloの発表もありましたラブ

同じグループのメンバーとして、誇らしい気持ちで聴かせていただきましたラブ(by:EMI&YOKO)

またたくさんのサックス吹きの演奏を聴き、初心にかえり、ちゃんと基礎練習せねば!と思ったLibreでございました。


サックス吹いている方々の前で演奏するのは、とても緊張しますが、良い経験をさせていただきました!楽しかったハート