気温差で老化促進!? | 宝塚 エステサロン LIBRE

宝塚 エステサロン LIBRE

宝塚清荒神駅から徒歩5分にある、癒しの
オールハンドマッサージのエステサロンです



今日はすこぶる寒いですね滝汗



北邨は朝からスタバに駆け込みましたデレデレ





大好きな韓国の資料を持って(笑)




さてさて、

今回の冬は温暖化の影響なのか
気温差が激しいですねガーンもやもや



この気温差は体調不良だけではなく
お肌老化を進めているのをご存知ですか!?





滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






気温差が激しいと、体内の温度調節を
保つのがすごく大変ですよねアセアセ


そおすると私達の身体は
頑張って温めたり~休憩したり~
また頑張って温めたり~休憩したり~
と、身体がこの切り替えに疲れて
上手く調整できなくなってしまい、


『交感神経』と『副交感神経』の
切り替えも上手くできなくなるので

もやもや眠れない
もやもや頭痛やめまいがする
もやもや疲れやすくなる
もやもや気分が落ちやすくなる
もやもやお腹が痛くなる


などの『自律神経の乱れ』による
様々な症状が起こるのですガーンガーン




そしてこの『自律神経の乱れ』をきっかけに




自律神経の乱れ
下矢印
血管の収縮が乱れる
下矢印
酸素や栄養が身体に行き渡らない
&
老廃物を体外に出せない
下矢印
体温低下やホルモン分泌に支障をきたす
&
血流が老廃物によってドロドロになる
下矢印
免疫力が落ちたり細胞に元気がなくなる

と、

ターンオーバーがうまく行かず

栄養が行き渡らないので
お肌の土台も崩れ
どんどん老化が進んでしまうのです!!









身体に少しでも当てはまる
異常があれば、早めの対策で
老化促進にブレーキをしましょうパー!!






対策としては↓

星いつも、以上にビタミンを摂る
星湯船に浸かって温まる
星なるべく早く寝る
星ストレッチをして筋肉をほぐす
星腕を回して肩甲骨周辺の血行促進


などなど、今からでも
出来ることは沢山ありますニコニコOK




春になれば、またこの気温差の
オオカミがやって来ますプンプンパー!!




その為にも、今から対策に
慣れておくのが良いかと思いますニコニコOK











☆ありがとうございました☆