​全国統一小学生テストの結果


いまさらですが、結果が早稲田アカデミーから郵送されてきました。


校舎によって返却日が違うのですかね。

もっと早く帰ってきてる方もいらっしゃるようなので。


もはや、テスト結果の報告の波は終わっていますが、、。



算数

偏差値60ちょっとオーバー

いままでのなかでは1番よかったです👏


正答率の高い計算、文章題をきちんととれた事、最終問題までたどり着いた事がよかったかなとニコニコ


国語

偏差値50強泣くうさぎ


得意な国語で、ふるいませんでした。


足を引っ張ったのは慣用句でした。

同じ感じを使った表現の区別ができず、ボロボロと。。


漢字や文章題はいつもとそれほど差はなかったのですが、平均点も高く響いたようです。


語彙や慣用句は、課題だなと再認識しました。



  得意科目とは


テスト結果が国高、算低なので、国語が得意科目だと母は思っています。


本人的には算数が得意と思っているようです。


まあ、テスト結果とかあまり細かく教えてないですし、平均点とか偏差値の意味もよくわかってないので、本人の感覚ですね。


でも、算数が得意という意識はいい事ですねニコニコ




本日もお読み頂きありがとうございます。