​子連れシンガポール旅行



GWも最終日になりました。


コロナもありかれこれ10年くらい海外旅行から離れていましたがら久しぶりに期限切れのパスポートを更新し、海外旅行に行ってきました。


ニコニコは、初めての海外となります。


シンガポールを選んだ理由はこちら


・リゾート&アクテビティを楽しめる

・時差があまりなく、遠くない

・まだ、行ったことがない(私が)


結果的に親もニコニコも色々楽しめました。



  おすすめのポイント


​セントーサ島でアクティブに遊ぶ


結局、ニコニコが1番楽しかったのはユニバーサルスタジオとの事。

日本でもいいじゃんと思いますが、日本にないアトラクションもらあり、コンパクトに回れます。

朝一は空いていてサクサクまわれてよかったです。


他にも水族館、プール盛りだくさんで遊び切れないくらいでした。



​マリーナベイサンズ近辺がすごい


ベタな観光ポイントですが、本当すごい。
シンガポールの国の勢いよくを感じます。
大人も子供も楽しめますねニコニコ




食事が美味しく安全


食べ慣れない食事に警戒心の強いニコニコ

スパイシー系は、ちょっと食べられませんでしたが、多国籍な国なので、種類は豊富。


日系のお店も多いので安心です。


そして、夜間遊んでも日本とあまり変わらず安全でした。




費用は円安のため、全体的高かったですが、今はしょうがないですね悲しい


ニコニコも遊びまくりでしたが、海外を感じれる機会になりよかったと思っています音譜


明日からは通常モードに戻れるよう切り替えます

あせる



最後までお読み頂きありがとうございます。