A Good Girl's Guide to Murder | Trailer - BBC

https://www.youtube.com/watch?v=TVndzE-DnRs

ホリー・ジャクソン原作 BBCドラマ「A Good Girl’s Guide To Murder(原作邦題「自由研究には向かない殺人」)」の第1弾本予告編が公開されました。
ちょっと色々私のイメージとは違ってるけど、主演のエマ・マイヤーズちゃんがとても可愛い。王道のティーンミステリドラマって感じで面白そうです。


原作「自由研究には向かない殺人」はイギリスのベストセラーYA作家ホリー・ジャクソンの2019年のデビュー作品。
イギリスの静かな田舎町リトル・キルトンで起きた女子高生の失踪事件と、その殺害犯とされたインド系の彼氏の自殺という未解決の事件を学校の自由研究のテーマに選んだ女子高生のピップ&自殺した少年の弟ラヴィのコンビの捜査を描く青春ミステリ小説です。

2020年カーネギー賞ノミネート、2020年ウォーターストーンズ児童文学賞YA部門ショートリスト、2020年YA Book Prizeショートリスト、2020年ブランフォード・ボウズ賞ショートリストと高い評価を受けました。

東京創元社から続編2作+番外編とともに邦訳が出ており、日本でも大好評です。
当ブログにレビューあります。

 

 


ドラマは全6話のミニシリーズ。


脚本は「クロエ」のポピー・コーガン(Poppy Cogan)、新人と思われるジア・アーメッド(Zia Ahmed)、「Doctor Who: Redacted」に参加しているアヨーケ・イビロンケ(Ajoke Ibironke)、女優のルビー・トーマス(Ruby Thomas)。


監督は「高慢と偏見とゾンビ」などに出演している女優で、監督としては「Good Posture」を手がけているドリー・ウェルズ(Dolly Wells)。


主演は「ウェンズデー」のエマ・マイヤーズ。

ほか出演は新人ザイン・イクバル(Zain Iqbal)、ラウール・パットニ(Rahul Pattni)、「Ackley Bridge」のヤスミン・アル=クダイリ(Yasmin Al-Khudhairi)、カーラ・ウッドコック(Carla Woodcock)、新人ライコー・ゴハラ(Raiko Gohara)など。


ドラマ「A Good Girl's Guide to Murder(自由研究には向かない殺人)」は2024年7月1日イギリス放送開始予定。