いよいよ、ラーメン行脚へ・・・185 | マンボウのブログ

マンボウのブログ

フラヌールの視界から、さまざまな事象に遊ぶ

アイリッシュハープのレッスンが済んだ後に、こちらで腹ごしらえを・・・右差し

 

 

   コスモス「なか小路 大谷大学前店」(烏丸紫明上ル)

 

 

 

一ヶ月ほど前にも訪れた中華そば専門店に、再訪になる。口笛

 

 

中華そば専門店 なか小路 -  中華そば専門店 なか小路 -

 

店内は、小上がり座敷6人掛けテーブル席が3つと、2人掛けテーブル席が3つで、まだ開店して間もない時間だったので、先客は1人のみ。

 

 

 

こんなメニューの中から注文したのはコレ!チョキ

 

 

中華そば専門店 なか小路 -

 

ラーメン背脂まぜそば 950円(税込)

 

 

メモ背脂まぜそばというのは太麺にタレが入った混ぜて食べるもので、トッピングは「チャーシュー3枚・メンマ・青ねぎ・海苔・卵黄・背脂」という見た目もボリューム感があるメニューです。

 

 

少し縮れた太麺とシッカリした味わいのタレ

 

いくつかの店で、まぜそばを食したけど、このお店のはワイルドな味わいかな。。。ウシシ

 

なお、わかめスープはご自由にということで、ネギも入れていただく(^^)OK