いよいよ、ラーメン行脚へ・・・180 | マンボウのブログ

マンボウのブログ

フラヌールの視界から、さまざまな事象に遊ぶ

ボランティアガイドへ行く前に、こちらで腹ごしらえを・・・右差し

 

 

   コスモス「衣笠まぜそば忍者」(等持院西)

 

 

衣笠まぜそば忍者 -  衣笠まぜそば忍者 -

 

この頃は、ラーメン業界も、つけ麺やまぜそばといったバリエーションが豊富になってきて、消費者としては選択肢が増えるので有難いかな。。。口笛

このお店も初めての訪問になる。オープンして半年ほどの新しいお店だ。

 

キャパは、カウンター4席とテーブル席がいくつか並んでいて、16席くらいだろうか。

昼時の混み合う時間帯のちょっと前だったので、空いているカウンター席に座る。

 

 

衣笠まぜそば忍者 -

 

こんなメニューの中から注文したのはコレ!チョキ

 

 

衣笠まぜそば忍者 -

 

ブーケ2忍者スペシャル(小) 1040円(税込)

 

衣笠まぜそば忍者 - 生たまご、魚粉 衣笠まぜそば忍者 - 追い飯

 

スペシャルは、生卵、魚粉、追い飯がつく。(小)で200gと通常の並サイズだ。

 

 

衣笠まぜそば忍者 - 忍者スペシャル 衣笠まぜそば忍者 -

 

麺はシコシコ・モチモチ感のある中太麺で、きしめんを硬くしたような食感だ。

まぜまぜして食べるのだけど、ゴロゴロ入っているサイコロ状の豚肉が柔らかくて旨い(^^)ニコニコ

 

調味料もいろいろ置いてあって、味変を愉しむことができ、麺の量が少なくなってから追い飯を入れて再度まぜまぜして完食へ。。。OK