いよいよ、ラーメン行脚へ・・・174 | マンボウのブログ

マンボウのブログ

フラヌールの視界から、さまざまな事象に遊ぶ

スポーツを楽しむ日@島津アリーナへ行く前にこちらで腹ごしらえを・・・右差し

 

 

   コスモス「千成餅食堂」(一条通馬代東入ル)

 

 

千成餅食堂 -  旅は食にあり。京都観光で使える!おすすめランチと朝食のお店・その9 - menehune旅写真プラス さん

 

同じ「千成餅食堂」でも、前回は丸太町通だったけど、今回は一条通に面したお店へ。

何度目かの再訪になる。

 

店内は奥行きが深くて、4人掛けテーブル席が並んでいる。奥庭の見える空いていた奥のテーブル席に座り、間近にテレビを見ながら。。。昼前だったけど、けっこうな先客で埋まっていたわ。口笛

 

 

千成餅食堂 -

 

豊富なメニューの中から注文したのはコレ!チョキ

 

 

千成餅食堂 -  千成餅食堂 -

 

ラーメンカレー中華 750円 + いなり寿司 130円 = 880円(税込)

 

いなり寿司は、1ケだけ注文。これからスポーツをするのにお腹が満腹だと動くのがしんどいから。

 

カレーうどんは700円だけど、カレー中華は750円で、中華麺の分だけ高い。

いわゆるカレーラーメンである!OK

 

 

 

   昭和レトロ 千成餅食堂 京都 一条通り 馬代一条 手前 - YouTube さん