とうとう、ラーメン行脚へ・・・100 | マンボウのブログ

マンボウのブログ

フラヌールの視界から、さまざまな事象に遊ぶ

とうとう、ラーメン行脚も100回を迎えた!グッ

まだ、カレーの回数には届かないけど、デッドヒートかな。。。ウシシ

 

 

   コスモス「リンガーハット 京都四条河原町店」(四条河原町上ル)

 

 

リンガーハット プレミアム  -  リンガーハット プレミアム  -  リンガーハット プレミアム  -

 

河原町通りに面しているお店で、久しぶりの訪問になる。前回は、皿うどんを食べたなあ。。。うーん

 

 

リンガーハット プレミアム  -  リンガーハット プレミアム  - 長崎ちゃんぽんリンガーハット 京都四条河原町店の店内(15.01) リンガーハット プレミアム  -

 

店内は奥行きがあって、カウンター席とテーブル席が並んでいる。

キャパは合わせて36席。

 

まだ空いていたので、テーブル席に陣取る。

その後、次々と後客が入ってきて、待ちが出るほどに。

 

リンガーハット プレミアム  -

 

メニューも豊富にある中から注文したのはコレ!チョキ

 

 

   野菜たっぷりちゃんぽん

 

ブーケ2野菜たっぷりちゃんぽん 820円(税込)

 

この店の人気ナンバーワン・・・メモ7種類の国産野菜をたっぷり480g使用。
キャベツ、もやし、玉ねぎが長崎ちゃんぽんの2倍!お好みで生姜ドレッシング、柚子こしょうドレッシングをかけてお召し上がりください。

 

リンガーハット プレミアム  -

 

お盆に大きなちゃんぽん鉢と二種類のドレッシングが乗って出てきた。

 

先ずはそのままで食べてみて、その後、柚子こしょうドレッシングをかける。

 

味わいは、こないだの「ちゃんぽん亭」と較べて、ちと落ちるかもしれない。

しかし、たっぷりの量と繁華街の立地を考えると価格的には優位かも。OK

なお、たっぷり野菜は、「ちゃんぽん亭」ではシャキシャキのもやしが目立ったけど、ここでは、キャベツが多めだ。

 

 

   リンガーハット プレミアム  -  リンガーハット プレミアム  -

 

 

なお、「リンガーハット」は京都だけでも多くの店舗をもつ人気店。

「ちゃんぽん亭」とともに京都では双璧かな!