ビーフシチューを作ってみた・・・<手作り篇:4> | マンボウのブログ

マンボウのブログ

フラヌールの視界から、さまざまな事象に遊ぶ

すき焼きも旨いけど、これも作ってみたかった!チョキ

 

           ハインツの画像から

 

もちろん、デミグラスソースはハインツ製缶詰を使用。OK

   http://www.heinz.jp/

 

 

具材は、カレー・シチュー用牛肉と、じゃがいも・にんじん・玉ねぎというシンプルさで・・・ウインク

ブロッコリーは使用せず。

 

煮込みに時間はかかる(一時間ほど)けど、寒い時期にはホクホク美味しい!照れ

もちろん日本酒お酒にも合う(ワインならGoo!)から嬉しい(^^)ウシシ

 

シチューも固形ルーを使う手もあったけど、敢えて缶詰デミグラスソースを使ってみた。

柔らかくなったじゃがいも・にんじんの美味しさが嬉しいわ!

お肉はもう少し味わいが濃くても良かったかな・・・

 

クリームシチューは鶏肉で、ビーフシチューは当然のごとく牛肉。

温かいシチューの恋しい季節になってきた!ニコニコ