続・カレーうどん行脚・・・17 | マンボウのブログ

マンボウのブログ

フラヌールの視界から、さまざまな事象に遊ぶ

5月に入って連休の狭間に金曜日でないけど立ち寄った。

 

   鍋「大多福」(河原町荒神口)

 

大多福 -  大多福 -

 

今回も注文したのは、コレだわ!

 

大多福 -  大多福 -


ラーメンチーズカレー中華そば 800円(昼定食:稲荷ずし2ケ付き)

価格はちょっとおまけサービスかな(^^)ウシシ

この画像にとろけたチーズが覆いかぶさっているわ。

 

谷口製麺所のうどん屋で、昨日は食べて来たので今回も中華そばにしたけど、これがなかなか良く合うのだ!

                                           (訪問日:5/2)

 

 

府立大学体育館へリーグ戦の応援に行った帰りに立ち寄ってみた。

 

   鍋「福そば」(北大路橋西)

 

福そば -  福そば -

 

初めての訪問だったけど、店内はテーブル席のみで結構広い。

店の外にダンボール箱でクラシック中古CDが300円で置いてあるので、ちょっと興味を惹かれたけど、店内にもCDが並んでいたわ。チョキ

 

昼時だったけど、がらんとした店内は客が一人だけ・・・

 

もちろん注文したのは、これ。

 

福そば - 肉うどん

  (画像は肉うどん)

 

ラーメンカレーうどん 750円

 

麺がモチモチしていて噛み応えある。

具は定番の肉とねぎの他に玉ネギも控え目ながら入っていて、味わいを増している。

 

ここまで、四日間連続の行脚に!

                                              (訪問日:5/3)

 

 

四日間連続の行脚のあとは、五日間のブランクが空いて・・・ショボーン

また、ここにやってきた!チョキ

 

   鍋「大多福」(河原町荒神口)

 

注文したのは、シンプルに・・・

 

ラーメンカレー中華そば 850円(昼定食:稲荷ずし2ケ付き)

 

この縮れ中華麺がカレーだしに絡んで良く合うわ(^^)照れ

うどんよりもむしろ相性がいいかもね!OK

   (画像は上記とダブルので省略)

                                            (訪問日:5/9)