そーいえば、Pちゃんホワイトデーになんかくれるのかな


ヴァレンタイン渡した時とかは話の感じから

ホワイトデーなんかくれそうな気配あったけど、


特に何が欲しいとか聞かれてないし


忘れてるんじゃなかろうか。。。


ヴァレンタインしたってたって、

ご飯と簡単な甘味作ったくらいだから、費用的にも、

そのお返しでなんかくれ!っていうのも烏滸がましいレベル。

と思ってるから、なんにもナイならなんにもナイで良いのですが。


ここはあえてわたしからは何も触れずに当日を迎えたいと思います。


でも、そーいえば、


今週末Pちゃんと会えん週だったわ\(^o^)/


もはやしっかりスルーフラグが立っております!


会わないのをいいことにホワイトデースルーされるのか否か!


おら わくわく すっぞ!




わたしの最近のマイ アイドルは近くにGSのさわやかお兄さん。


GS行く度にチラチラ見てトキめいてます。


そして、お話し(営業トーク)出来た日はルンルン♪で


Pちゃんに報告\(^o^)/


Pちゃんからしてみれば、これほど面白くない話もないだろう。


なんせ自分の彼女が他の男の事をキャッキャッ♡を嬉しそうに話してるんだから。


でも、そこは優しさの男Pちゃん!

怒りもせずに、うんうんそーなんだ(棒読み)、と返してくれる。


ただ、相槌がこの上ない程棒読み。


これはいかんと思い、この想いは胸に秘め自重します。とお伝えしました。


Pちゃんは、リアクションに困るよね。


“もっとお近づきになれるように頑張って!”も違うし

“もちろん会うな!”っていうのも違うし(相手店員だからね)


どの立場で聞いていいか分からん、と至極まっとうなコメントをもらいました。


もちろんわたしの一番はPちゃんだよ!


当たり前だろ\(^o^)/


と言われそうでそれは言ってません。


5月からPちゃん新しいお家に住む。

前のお家に比べてぐっとわたしの実家に近いところ。

わたしの実家から車で30分くらいのところ。


わたしの職場はわたしの実家から10分のところ。


Pちゃんの新しいお家からわたしの職場まで30分くらい(たぶん)。


初めは半同棲な感じで仕事の時は実家帰って週末だけ、

Pちゃんの家帰ろうかな、って思ってけど。。。


なんか、それって生活費どうしていいか分からないし

親になんて言っていいのか悩む。


なんか色々一人で悶々と考えてたら何だか


考えるのめんどくさー\(^o^)/


いっそのこと同棲すればいいんじゃね\(^o^)/


てなってきて、そしたらきちんと親にも言えるし

もちろんきちんと期限を決めれば将来のプランも立つし

お金の事ももう少し詰めて話せるし


わたしが同棲しぶったのは。。。


わたしの通勤時間が長くなるから\(^o^)/


このわたしの至極ワガママな1点のせいです。

長くなると言っても通えない距離じゃないし、

実家に帰ろろうと思えば帰れるし、


うん。前提を半同棲じゃなくて同棲にしてしまえばいいんだ!

今夜さっそく電話でPちゃんに提案してみよう!!



わたしと同じ年の女の子の友達。

結婚願望はあるが相手はいない。

要は、婚活中女子、だ。


わたしは彼女に自分がしてきた

婚活の全てを話、ケツを叩き、

エールを送っている。


が、わたしの想い空しく

いまいち伝わってないみたいで。


“仕事が忙しくて、

本気の婚活、友達と遊ぶ事に力が入らない。”


と嘆いておった。


彼女は仕事も恋も友達も全部大事!だと。


結構結構それ全部同じだけ充実出来たら、

誰しもがそうしたいよね。


わたしは思う。

仕事の忙しさを逃げ道にしてるうちは

相手なんぞ出来んぞ、と。


しかも限られた休みを友達にも使おうとしている

そんな生半可な予定組では

相手なんぞ出来んぞ、と。


わたしは仕事、婚活、友達、

この中で仕事を止めることは出来ない

けど、婚活と友達同じくらい充実させる程

資金も時間もない。


結果、婚活してる半年間はほぼ友達に会わなかった。

とにかく、将来の相手を見つけること!これを第一に動いてた。



要はあれもこれも欲しいじゃ何も手に入らないよ、って事。


彼女にも早く春がくるといいです♡



※これはわたしの経験です。

わたしの考え、やり方が正しいってわけじゃないです。




Pちゃんをじーっと見つめると


なぜかPちゃんそわそわしだして


わたしにキスしてこようとする。


それがどこだろうと。

(但し公共の場でそうゆうことする趣味はお互いない)

たぶん、わたしがキスを要求してると勘違いしてる。


ちがーう、ただ見てるだけ\(^o^)/


と言って、逸らすけど。


その後もじーって見ると


やっぱりそわそわしだして


わたしにキスしてこようとする。


だーかーらー、違うってば\(^o^)/


何回言って、何回逸らしても


絶対このパターン。


わざとなのか学習能力ないのか

もう、Pちゃんのそわそわ感が面白くなってきちゃって、

最近Pちゃんをじーってみるのがブーム。