【出会い方】

婚活サイト


【スペックと私の希望に対するマッチング】

・1、2個下 ×

・非喫煙者  ○

・ギャンブルしない ○

・正社員 ○

・車所有 △



スペックだけ見るとタイプではなかったんだけど、

メッセ交換も楽しくできたし、文章の印象も良かったので

メッセ交換後、1次面接へ。


待ち合わせ場所にて、G男の車 軽自動車。。。

今思えばこの時点でわたしの中ではなかったのかもしれません。


こんな風に書くと『軽乗ってる男とか無理げ』な感じに思われると思う。


もちろん本音を言えば、男性には普通乗用車に乗っていてほしい。

ただ、ここは車を持っているだけありがたいと思うようにした。


わたしが何故こんなにも相手の車(特に軽)にこだわるかと言うと、

わたし自身が2,5リッターのそこそこ良い車に乗ってしまっているから。


相手(男性)から軽乗ってると言われると、けっこういいクラスの車乗ってるわたしは

相手のプライドを傷つける気がして言えなくなる。(過去の経験から)

そうするとその人とどんなに楽しく過ごしててもいつもモヤモヤが付きまとうだよ。


今までだって自分の車言って引かれた事何度もあるし、

もちろん好きで乗ってる車なんだけど、言いたくないジレンマね。

(ちなにみ改造、ドレスアップ等は一切してません。THEノーマルで乗ってます。)


そんなこんなでいざ出発。もちろん自分の車は明かしてない。

G男があらかじめ探してきてくれたカフェでランチ。


車がさておきG男自身はとってもいい感じの人でした。

ただ、ひたすら マツ毛長い マツ毛長い マツ毛長い。。。こればっか思ってた。


楽しい時間を過ごして、帰る時には次の約束も簡単にしてお別れ。


【2次面接に続く】




【出会い方】

婚活サイト


【スペックと私の希望に対するマッチング】

・同い年 ○

・喫煙者  ×

・ギャンブルしない ○

・正社員 ○

・車所有 ○


婚活系サイトでメッセの交換を経ていざ面接。


本当に可もなく不可もなくだったなー

そこそこ楽しく過ごしたってのと


とにかく雨だったっていう思い出。


美術館みたいな所いって、映画見に行って、ご飯たべて

王道デートコースでした。


解散時に次の約束とか特にしなくて、

なんとなくこのままフェードアウトかなぁーって気配で1次面接終了。


その後もLINEでのやりとりは続き、

その中でわたしが“どこどこいってみたいんだよねー”って言うと

F男からは“行ってみたい!”って返ってくるから

誘って欲しいのかな?と思い軽く誘うとスルー。


なんなんですか?これ行きたい行きたい詐欺ですか?

流行ってるんですか?そんなのいりませんけど。。。


こんな感じの流れが2回位あって、全然次に繋がりそうな感じがしなかったので、


そのまま 終了ー。わざわざ書く程のネタもない普通の人でした。


【終了】



これは婚活に限らずだけど、

今回は婚活にスポットを当てて。


婚活って非常にめんどくさいし、メンタルやられるし、お金かかるし、時間かかるし


その上こんだけ費やしても成果が得られるかどうか分からない。


ほんとうに重い腰が上がらないのは分かる。

自分もそうだったから。


でも、結局じゃあそれをめんどくさい、疲れた、お金ない、時間ない、って言ってて

自分のタイプドンピシャの男性がいきなり目の前に現れるの?


そんなことは起こらないと分かっているから、みんな婚活するわけで。


ただ、わたしが友達に自分の経験を話して思う事。


そーなんだー、でも…

そーなんだー、わたしもやってみようかな…


この手の言葉の後にだいたい否定的な言葉が続く


最近仕事が忙しくて時間ないかもー

わたしメールとかマメに返せないから向いてないかもー

焦って変な人捕まえたくないしー

2人で逢うの怖いー


結局、やらない理由、言い訳を言ってくる。


わたしとしても自分がしてきたことを無理強いするつもりないし、

そうしたからって100%パートナー見つかる保障できないから、

そっか、もしよかった参考にして☆って流しちゃうけど、


本当にやらない理由、言い訳をさせたら右に出る者はいないんじゃないかってくらい

言い訳が上手い!よくもまぁ、言い訳ばかり思い付くなーって感心するレベル。


ただ婚活に限って言えば、相手ありきのことだから

自分の市場価値を知ることも大事だし

出会う人数の分母が大きい程出会える確率は大きくなると思うのです。



いつになったら彼女たちの重い腰が上がってくれるのだろう。

気持ちが分かるからこそ、頑張ってほしいよ!




同棲、半同棲の件もあり

ちょっと今後の事を真面目に話した私達ですが、

その中でPちゃんが。。。


そーいえば前提として、


“B子は俺でいいの?”


って。。。わたし、


“え?あ、うん。”


改めて聞かれるとハズイ\(^o^)/


普段、どちらかというとPちゃんの方が先の事考えてくれて、それを話してくれて、

わたしは色々真剣に考えてくれてるんだな♡って、うんうん聞いてたから、


実はわたしからあまり一緒になりたい的なこと


言ったことなかったんだよね\(^o^)/


しかし、このタイミングで確認されるとは思っておらず、

なんかいきなりすぎてすっげー焦った。


なんか、まるでプロポーズみたいやん。でも、


これはプロポーズにはカウントしません\(^o^)/


あくまでもお互いの軽い意思確認ということで、自分の中に収めました。


婚姻届出すまでが婚活です\(^o^)/


だから、本番はよ\(^o^)/



前回 いろいろ考えて めんどくせ\(^o^)/ってなって

思い切ってPちゃんにもう最初から同棲でよくね?って

打診してPちゃんからはOKをもらったのにもかかわらず、


次の日、冷静になって早すぎん?ってなって


その夜。。。


やっぱ最初は半同棲でいこう\(^o^)/


1日で意見がコロコロ変わって、自分で自分に


お前どうしたいねん\(^o^)/


総ツッコミです。


一番はわたしの中で婚約した、結婚決まった等の

何かしら具体的な事が決まってない状態で同棲っていうのが

どうしても引っかかるということ。


いつかするでしょ、近いうちするでしょ、って。。。


それいつや\(^o^)/


同棲するなら期限を決めたい。

もちろん同棲ってなるとPちゃんにはわたしの親にもあいさつして欲しいし

そうなると絶対ツッコまれるよね、いつ結婚するの?って。


今の時点でいつまでにっていう具体的なプランがない私達。

もう少しお互いのヴィジョンをすり合わせて具体的な目処がついてからでも

いいんじゃないかと。


Pちゃんも納得してくれて、


とりあえず週末妻もどきに決定\(^o^)/


でも、これもダラダラするつもりはないから

テンポよく色々決まってくれるといいな♡