ここまでこんな風に書いてるとPちゃんが
物凄くバカみたいな感じになってしまうので、この辺りでフォロー。
そもそも転職してくれたもの、わたしとの将来を踏まえてだから、
ここで私が“あたなの様な薄給の人と一緒になれないわ”なんて
無責任な事は到底言えません。
結婚に関してもわたしとしては、愛さえあればなんとかなる!とも思いませんが、
お金さえあれば上手くいくとも思えないので。(周りを見てて)
今度の会社は THE 大手です。
なので、ある程度の仕組み、手当、昇給、は割としっかりしてると思う。(切なる期待込み)
あと、職種が営業なので、基本給+歩合です。
なので、わたしが散々18万しかない、という失礼な言い方をしたけど、
あくまで最低が18万ってことで、Pちゃんが頑張って売ってくれればある程度の歩合が付きます。
なにを根拠に言っているのかわからないけど、
Pちゃんは“大丈夫、大丈夫!売れる、売れる!”って
何が大丈夫なのかサッパリ分からないよ\(^o^)/
あと、Pちゃん自身は本人なりに最善を考え一生懸命働いてくれるタイプです。
だからこそ、今は基本給が低くてもこの先少しずつでも上がる見込みがあると
踏んで今度の会社を選んだと思う。。。
きっとむやみやたらに今度の会社を選んだわけではないと思いたい。
とりあえず、今のところPちゃんの大丈夫という言葉を信じるほかありません。
ただね、やっぱりわたし。。。自分の親に結婚する相手の稼ぎが18万(最低)なんて
よう言えねーよ\(^o^)/困った。