最近Pちゃんの新しい家(わたしも近いうちに一緒に住む予定)の

内装家具の話しばかりしてるんだけど、


もともと生活の中で物や配置にこだわりがあるのは、

Pちゃんよりわたしの方だと思う。


個人が2人いれば当然好みも違うわけで、

意見が食い違うのも当然。


でも、いつもPちゃんが折れてくれる。


2人の家なんだからB子が嫌ならやめよう。と、

いっつもいっつも折れてくれる。

2人の家って言いながら、

全面的に私の好みに合わせてくれちゃうとこが、

優しいPちゃん。


いつもわたしを1番に考えて

わたしの意見を尊重してくれる。


もちろんPちゃんに我慢させるのは全く本意ではないので、

そこはちゃんと確認するし、妥協案を出したり、

上手い具合に2人の好みに折り合いをつける感じで話すのだけど、


結局Pちゃんが折れてくれちゃう。


いつも優しいのだけれど、

今回ほどPちゃんの優しさをひしひしと感じたことありません。。


Pちゃんには感謝しかない。


Pちゃん だいすきー\(^o^)/


新しいお家もどんな感じに仕上がるか楽しみ。


先日、わたしの母とPちゃんと3人でご飯食べてきました。

わたしの母とPちゃん初対面\(^o^)/


そして、わたしの父は呼ばないっていう。

まずはジャブでわたしの母と会わせてみました。


結婚のあいさつ、ではなく

付き合ってる人です♪な感じの紹介する予定だったからね。


ここでいきなりラスボス“わたしの父”出てきちゃうと、

もう奥義“結婚します!”でしか倒す術なくなっちゃうから。


それはまだ習得中だから。


わたしの母もPちゃんもすごく緊張してたけど、

何事もなく会を終わらせることができて、わたしもホッした。


母にPちゃんの事気に入ってもらえて良かった♡


思い返せば、付き合って1ヶ月くらいの時Pちゃんが

B子の両親にお付き合いしてます的なあいさつしに行きたい!

って言いだして、わたしの方が狼狽えちゃって

まだ付き合って1ヶ月だしーごにょごにょって伸ばし伸ばしにしてた会。


だって、当時はすぐ振られると思って疑わなかったから、

そんな早々に親に会わせるの嫌だったの。


それが半年以上付き合いが続いて、

Pちゃんの本気度も分かって、

わたしの本気度も上がって、

そろそろ良いかなって思えて今回。


。。。時の流れを感じる。


うちのラスボス攻略の前にわたしは、


Pちゃんの両親に会うっていうイベントが待ってるけどな\(^o^)/


きんちょーするぜ(白目


そんな結婚にはお金と愛どっちが大事論争を考えてる中で

通りすがりのサイトでみた胸に刺さった言葉。



愛があれば稼げる\(^o^)/



きっと、お嫁さんの事をすごく愛してる旦那さんは

お金に困った生活はさせたくない、と

自分の本業の稼ぎが少なかったら、+バイトでもして稼いできてくれるでしょう。


きっと、旦那さんの事をすごく愛してるお嫁さんは

がんばってくれてる旦那さんの助けになるように、と

出来るだけの仕事をして稼いできてくれるでしょう。


これが真理であり理想だと思ったわ。

でも、そんな上手くいかないのが結婚生活なんだろう。


綺麗ごとだけど、

そんな風に想いあえたら幸せなんじゃないかなって。


つまり。。。Pちゃんにいつまでも。。。


愛されるわたしでいなければならない\(^o^)/


。。。


これ。。。一番。。。


ハードル高くね\(^o^)/


ど、ど、ど、努力はす、す、す、る、よ。



結婚するにあたって1番大事なのは“お金”だ。


結婚するにあたって1番大事なのは“愛”だ。


お金がなきゃ生活出来ないし、

わたしは好意が持てる相手じゃないと結婚できない。


だから、収入だけで相手を選べる人がある意味羨ましい。

純粋にそれだけで相手を決めれたら、どんなに楽か。。。と、

婚活してる時にずーーーーーーーーーーーーっと思ってた。


これに正解があるとするなら、お金も大事だし、愛も大事。

結婚するには両方大事!これしかないわ。


ただ、わたしの周りで離婚した人だけみると、


愛>お金なんだよね。


みんなパートナーの浮気、不倫、不仲等の

愛に纏わるメンタル面が原因で離婚してる。


ちなみに男性の収入1000万円超え、とか経営者とか、

お金には恵まれて裕福な生活を出来てる中でも離婚を選ぶ。


愛はないけど、お金には困らない裕福な生活出来るからいいや\(^o^)/

とは思えないらしい。


わたしの周りの離婚者だけみる限る、

お金がありゃいいってもんじゃないんだな、

ってすごく強く感じる今日この頃。


っていうか。。。


みんな離婚しすぎじゃね\(^o^)/


世で言われてる世の中の夫婦の1/3が離婚する時代!ってのが

わたしの周りの既婚者事情には当てはまり過ぎてて怖い。


つか、わたしまだ初婚もまだなんだが\(^o^)/




ホワイトデースルーフラグ

↓ 回避

なんかプレゼントしてくれそう♪

↓わくてか

イマココ





で、昨日ホワイトデーのお返し頂けました♡


その日、Pちゃんが迎えに来てくれて着いて早々


“これだけは言い訳させて!”って差し出してきたのは


真っ赤な一倫の薔薇\(^o^)/


うちに来る前に買ってきてくれたみたいなんだけど、来る間に

ちょっと元気がなくなってしまったバラちゃん。


つか、キザーーーーー\(^o^)/


でもね、これ、すっごい嬉しかった♡♡♡


普段、花欲しいとか思うタイプじゃないけど、とにかくすごい嬉しかった。


今までこの方、男性から真っ赤な一輪の薔薇なんて頂いたことなくて、

自分はそうゆう女の子タイプじゃないって思ってたから、

とっても照れてしまったけど、本当に本当に嬉しくて、


きっとこの先こんな風に薔薇をくれたり

私の事を女の子扱いしてくれるのはPちゃんしかいない!!


と、すっかり絆されてしまいました\(^o^)/


もちろん、予想通りのPちゃんチョイスのネックレスも頂きました♡♡♡

かわいらしい♡のネックレス。嬉しい。


すっごいすっごい幸せいっぱいな1日だった。

こうなってくると、わたしプレゼンツのヴァレンタインが、


ショボくて申し訳ないレベル\(^o^)/


しあわせだな♡