パティトゥ事変 | うーちゃんの隠れ家的な。

うーちゃんの隠れ家的な。

主にニコニコ動画で活動中の私がそれっぽい情報をお伝えするブログ。

今日はお休みなので友人達と一緒に遊びに出かけました。


札幌パルコ地下にある大学いも専門店《せいす》とその近くにあるフライドポテトのお店《大地のフリット》に行ってきました!
芋ばっかり?ははは、炭水化物大好きなんでね

せいすは残念なことに本日で閉店ということでとりあえず芋けんぴを買ってみました。
クセになる美味さ!閉店するのは非常に惜しいですなァ
他にも大学いもの上に白玉アイスが乗っかったものや、大学いも食パンフレンチ等色々気になるメニューがあるだけに本当に惜しい…

大地のフリットは一時期Twitterとかで話題になってたお店ですね
フライドポテトで有名で、自分の好みで芋の種類、塩の種類、ディップソースの種類を決めて注文するんですね


私が今日注文したのはチキンセットで、ポテトはウェッジカット×ハーブ塩×3種のチーズソース!
持ち帰りにして外で食べたのでチーズソースが冷えて固まってただのチーズの塊になってましたが
ハーブ塩の香りと塩気がバッチリでとっても美味しかったです(。-∀-)
チキンも美味しかったし満足満足!


ところで狸小路にあるメガドンキホーテに行ってきたのですが。

TENGAのコーナーなんてあるんですね。

えぇ、あのTENGAです。
赤と白のしましまの。

使ったことも買ったこともないんだけど、これだけ大々的にコーナー化してるところを見るとやはり良いものなんだろうか…うーむ。