これなんて読む?【凌霄花】!! | 毎日、興味津々!

これなんて読む?【凌霄花】!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

夏のような日差しの中、、

 

 

街ブラ途中に一軒のお寺へ

 

 

 

 

 

 

 

ここからでもわかりますね〜

 

 

門の向こうのオレンジの花が。。

 

 

このお寺にこの花があると知ったのは14年前でした。

 

 

14年前にもブログに書いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はお寺の境内にしては派手な花だな〜なんて思ってましたが、

 

 

見慣れてくるとしっくりくるものですね〜

 

 

昔より大きくなって来たかな。。

 

 

 

 

 

 

このお花が、凌霄花!!

 

 

なんて読むのかわからなかったのですが、、

 

 

こちらは、、

 

 

ノウゼンカズラ

 

 

と読みます。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、、

 

 

青空とオレンジがすごくマッチしてますね〜

 

 

 

 

 

 

 

お天気がいいと、、

 

 

より華やかさが増して綺麗な花です。

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

新しい週がはじまりました。

 

 

あれ? 気がつくと今週で6月が終わっちゃう!!

 

 

 

 

今週も頑張ろう!!!

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/