写真散歩!! | 毎日、興味津々!

写真散歩!!

おはようございま~す!!


暑さが一段落した東京ですが、、


今日はまたいいお天気になりましたね~


また暑くなるのかな。。。


台風の進路が気にかかるとこですね~


今日は先日、散歩した際に撮った写真をご紹介しますね☆





先週は暑かったので、、


さすがに昼間の散歩はきついです。


$毎日、興味津々!-20100810_001



涼しくなった夕方が基本になりますね~


近所の散歩といえば、、


ココしか無いですね、池上本門寺。。。


見慣れた風景でも季節ごとに表情を変えてくれますし、、


好きな場所のひとつです。。。


$毎日、興味津々!-20100810_004



先週かなココで盆踊りが開催されました~


いつも平日なんで行きそびれてしまうんですが、、


たまたま、テレビを見てたら放送されてたんですね。。


TBSアナウンサーの安住さん、、、


SMAPの草薙さんや女優さん2人が盆踊りにきてたみたいです。。





本門寺のまわりにもいっぱいお寺があります。。


その中のひとつ、、


本妙院という小さなお寺があるんですが、、


そこに咲いていたお花。。


$毎日、興味津々!-20100810_002



綺麗なお花ですよね~


名前はなんていうのかな!?


$毎日、興味津々!-20100810_003



読めませんでした(笑)


達筆すぎて、どういう字かも解らない始末。。


帰ってきて調べたら、、


  凌霄花 ノウゼンカズラ


だそうです。。。


よく庭先に咲いていたりするけど、、


こんな名前だとは知りませんでしたね~


シックなお寺の風情になんとも言えない華やかな彩り、、


一見、ミスマッチ風ですが、、


これはこれでアリかな。。。




身近なところでまた新しい発見ができました~




(^-^)/