ひまわり日記2!! | 毎日、興味津々!

ひまわり日記2!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2009年6月に撮りました。

HAWAII〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3週目!!!

 

 

残りの元気な芽を植え替えて1週間ほど経ちました。

 

 

実は植え替え直後に植え替えた芽がクタ〜っとたおれてしまいました。

 

 

やっぱり植え替えると弱いな〜と実感したのですが、、

 

 

土をしっかり押さえ水を多めにしたら見事復活!!

 

 

そして、今はこんな感じです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

右側は植え替えもせずにそのまま育っているので、、

 

 

一番育ちがいいですね〜

 

 

葉っぱも次々出て今は8枚確認ができます。

 

 

右側の小ちゃい芽はだいぶ弱って来たので、、

 

 

間引く対象になってしまうかな。。

 

 

中央と左も右より遅れていますが、、

 

 

新しい葉っぱが出て来ました。

 

 

植え替えて無事に根がついた証拠ですね〜

 

 

一時はどうなることかヒヤヒヤしましたけど。。(笑)

 

 

水やりは土が乾かない程度に毎日あげて、、

 

 

昼間はできるだけ日光に当てるようにしています。

 

 

お日様が当たっている時はひまわりも気持ちよさそうです。

 

 

 

 


がんばれ! ひまわり〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/