私の趣味のひとつが映画鑑賞。
出来れば月1は映画館に行きたいな~っていう感じ。
 
毎回どこの席にしようか迷うので、わたし的映画館の見やすい席と感想を。

選びがちな席は、前すぎず、後ろすぎず、端っこ好き。

一言感想書いてないところも、問題なかったです!
どんどん追記していく予定✍️

 
-神奈川県-
■Tjoy横浜
【シアター1】F-10  (見やすい)
【シアター2】D-16 (見やすい)
【シアター3】D-13 G-6(1番後ろが良い)
【シアター4 DolbyCinema】K-10(見やすい)
【シアター5】G-5(多分D列も大丈夫、不安ならE列から)
【シアター6】D-13 (見やすい)
【シアター7】E-10 F-6 G-14  (どれも見やすい)
 
■横浜ブルク13
【シアター4】J-8 (見やすい)
【シアター9】D-12 (見やすい)
 
■横浜ムービル / 人が少なすぎて心配になるほどの穴場。
【シアター4】D-10 ※前の席に人がいないことが重要&ちょっと前だったので、F列でも良いかもしれない。(F-Jが良いかな)それ以降はスクリーンと離れて感じる。頭半分くらい背もたれある。
 
■kino cinema 横浜みなとみらい / ドリンクが飲み放題なんだけど、そんなの映画鑑賞に必要ないんだよなー
【シアター2】C-8
【シアター 3】E-8(見やすい)   
 
■109シネマズ川崎/客層があまり好きではない
【シアター3】G -8
【シアター5】C -13
【シアター6】G -25
 
 
-東京都-
■109シネマズ二子玉川 / 時間によっては、フードドリング激込み。
【シアター1】G-7 H -9 I -12 (F列でも問題なさそう)
【シアター2】E-10
【シアター3】G-7, I -7
【シアター4】E-8(見やすい)
【シアター5】H -4
【シアター6】G-6, J -15 (J-15見やすい)
【シアター7 IMAX】D-9
【シアター8】F-6,F-8
【シアター9】I-8
【シアター10】H -4
 
■TOHOシネマズ日比谷 
【スクリーン11】D-14 
 
■TOHOシネマズシャンテ
【スクリーン1】H-10 / 頭まで背もたれ無かった          
 
■丸の内ピカデリー
【Dolby Cinema】D-12(見やすい)
【シアター1】K-14
     
■TOHOシネマズ渋谷
【スクリーン4】C-11 
 
■ヒューマントラストシネマ渋谷 / ここのフライドポテトが大好きだった...
【シアター2】J-10

◾️ル・シネマ渋谷宮下 /臭いのする飲食禁止

【7階】F14 (首上げる感じだった)

2列後ろのH列くらいの方がいいかな!

足元は広め

      
■TOHOシネマズ新宿 / 街中で困ったらここのトイレ借りることもしばしば。
【スクリーン4】H-8(見やすい)    
【スクリーン11】C-9
 
■新宿ピカデリー / U-nextポイント映画チケだと、オンライン予約できないのが欠点。
【シアター1】P-17
【シアター3】H-12 (1列前もOK)
【シアター6】J-8(見やすい)
 
■シネマート新宿 / なるべくスクリーン1で見たい映画館
【スクリーン1】E-9 F-9 H-17 / やったことないけど、1列目でも大丈夫じゃないかと思ってはいる。。。
【スクリーン2】D-8
 
■新宿シネマカリテ / 年齢層高めの映画館で、チケットを劇場で買う人多め
【スクリーン1】B-8  1番前でもOKだけど、人気ぽいので、B列がいいかも
 
■新宿武蔵野館
【劇場1】C-9 / CかDが良いと思う 前の列は誰もいない方がいいので、劇場でぎりぎりに買うのがいい。多分1番前でも大丈夫っちゃあ大丈夫かも

◾️Tジョイプリンス品川
【シアター1】E-6 /良き!Dも大丈夫そう。足元広め

 
-広島県-
■広島福屋八丁座 / ここの映画館大好き、出来れば全部ここで見たいくらい
【壱】へ10 (最高のソファー椅子) 席は絶対広いソファーのところを選んで!