元々、考えすぎ傾向なのに、考える時間が長すぎるこの4~6月

 

ええニヤリガッチガチでコリコリでピキピキ、息が吸えていない自覚がありました

 

整骨院の先生の「どんどん太極拳をして下さいね~」の一言で、運動不足だと悟ったので、隙間時間にどんどん太極拳を打つようにしてみると

 

めっちゃ背中が軽いです~アップ

 

はてなマークきづきさん、そう言って太極拳教室をしているのでははてなマークと思ったあなた

 

その通りで、4~6月も、太極拳時間そのものはそれ程変わっていなかったのですが、内容が良くなかったと言う話をします

 

①リブラ時間は指導しているので、自分の太極拳時間ではありません

喋る=呼吸無視 生徒さんの動きを見ている=目線無視 喋って見ているから体はねじれている 

②リブラでの内容を精査、考えながら打っている時は、自分の太極拳に集中していない

③自主練も自分に甘く打つと、体の動かし方が足りない

 

↑この3つがほとんど=運動不足の一丁上がりでした

 

反省を活かしたこの2週間「自分の太極拳に集中する」と、効果爆上がりアップ

 

俯瞰せず自分の内側に入って打つと言う気持ちメラメラ

 

「無心」「集中」

 

無心の反対語って有心はてなマークだと集中出来ていないと言う、当たり前の事がよ~く分ったお話

 

リブラの今期からのテーマにもしますウインク