ロンドンパリ家族旅行に行きましたラブ

 

太極拳以外の話をする火木に、旅行記を兼ねた世界と日本の考察をしますので、宜しければお付き合い下さいおねがい

 

早朝ロンドン着で8:30にホテルに到着飛行機

 

アーリーチェックインさせてもらえて幸先良い旅の始まり

 

ウエストミンスター寺院へ(WEB予約)

 

 

 

 

 

タイでイギリス系インターへ通っていた娘は、初めて見るビッグベンに感動し、32年振りに家族と再訪した私も感慨深いものがおねがい

 

ウエストミンスター寺院を見学した後、楽しみにしていたのは

 

アフタヌーンティー恋の矢

 

何と、ウエストミンスター寺院の貯蔵庫だった場所がcellariumというカフェになっていて、食事ができるのです(予約推奨)

 

本場イギリスでアフヌンしたいけれど、修学旅行並みの過密スケジュールでは(←きづき家あるある←全員、計画の鬼ニヤリ)そんな時間あるの!?変な所は嫌だし

 

とゆー、きづき家のニーズにぴったりで、しかも寺院内で可愛く美味しいこのアフヌンに大満足ラブラブ

 

 

!!お腹を満たしてお次は大英博物館

 

 

夫が長年見たかったロゼッタストーン

 

 

エジプト好きな夫婦と、その話を聞いて育った娘には、本場エジプトまで行かなくても沢山のエジプトモノが観られるココは最高ですラブ

 

 

どんだけ奪い取ってくんねん真顔

 

兵庫県出身の夫が呟く、壁画、柱、ミイラの数々←勿論、レプリカ有り

 

大満足し、本日の観光は終了ニコニコ

 

時差ボケとアフヌンで食欲無し(これも旅の計画の内)なので、評判のパン屋さんで各々好きな物を選び、ホテルへ音譜

 

本日の歩数12071歩

 

これだけ動けたきづきが盛った薬

:補中益気湯(滋養強壮の漢方薬)、めまい薬、飛行機降りる直前にリポD GOLD、ちなみに、着いてすぐ動ける為に機中でよく眠れるように睡眠導入剤も投入しました口笛←旅も全力