食べるのが大好きなのと、効率の良さ、無駄を省きたい気持ちが子育てに影響していた話をします真顔

 

私はスタバよりドトール派ひらめき電球

 

ええニヤリダサくて上等アップ

 

だってドトールには私の愛するミルクレープがあるのですショートケーキ

 

更に偏ったアメリカかぶれの為「アメリカのコーヒーなんてダウン」と、どこかで上から見ています(偏見に満ちた私見です)口笛

 

スタバ好きの人が一緒の時や、そこにスタバがあれば行く時はある前提の、比較の話ですおねがい

 

さて、数年前のある夏、日本はタピオカ店だらけになりましたびっくり

 

10代の娘も当然、色々なタピオカ店を楽しんでいたのですが・・・

 

「一杯500円以上も払うなら、座って当然ビックリマーク並んだ挙げ句に座れもしない、高カロリーで不健康な飲み物をしょっちゅう買うのは愚か者の所業」と、釘を刺すと言うより水を差したきづき爆  笑

 

タピオカは一例で「映えるパンケーキ屋に2千円も払うのは時々にしなさいひらめき電球2千円あれば立派なレストランでデザート・コーヒー付きのランチが布ナプキンのテーブルで食べられます」と、言い続けたからかはてなマーク

 

娘はJKでありながらスタバアンチ(母と同じ理由で時々は行く)になってしまいましたびっくり

 

でも、この女子力の低さは、親しか教えてあげられない大切な事だと思っています真顔

 

価値観の押しつけはてなマークそれとも食いしん坊なだけですかはてなマーク

てへぺろ

自由が丘「ブラームス」にて

「オムライスは映えカフェではなく、デミグラスソースが美味しいお店で食べなさい」と言い聞かせるきづきなのでした爆  笑美味です音譜