コンディションにもよりますが、年に3回くらい巻き爪矯正に通うきづき汗

 

成長期に合う靴がなく、どの靴も履き心地が悪いまま過ごしてしまい、外反母趾巻き爪になったのです泣

 

太極拳をするようになり「体重のかけ方」「重心の取り方」を意識するようになっても、巻き爪は改善されません絶望

 

ストレートネック猫背改善されつつあるので、つい「どこをもっと気をつければ巻き爪も良くなるのだろうはてなマークと、いつの間にか「私の体の使い方が悪いから、巻き爪なのだ」と、自分を責めていました(考え方の癖問題ニヤリ

 

そんなある日ひらめき電球巻き爪の先生に「生徒さんに、立つ時の注意点とか体重の乗せ方とか言っている自分がコレか、と落ち込む」と口にすると

 

「巻き爪はそう言う事じゃないよウインク元々の骨格や爪の生え方、要は持って生まれた要素だからニコニコ爪が巻きやすい人が合わない靴を履くと痛くなるだけ」

 

と、一年中、下駄を履いているのに巻き爪の人もいると教えてくれましたびっくり

 

きづき、心で涙ドキドキこの先生に出会うまでも2軒ほどの巻き爪治療院へ行った事があるのですが、先生方は「つま先を締め付けない靴を」「半年もサンダルで過ごせば治る」と言い、言う事を守っても治らないのが不満だったのですゲッソリ

 

体質なんだってひらめき電球アレルギーや持病だと思って治療・対応して行きましょうアップ

 

追伸:私が聞いて納得したケースであり、色々な考えの施術師がいて、色々な治療があります