太極拳をする時は、動きやすい服装なら良いとは言え、実際はみんな似たような服装ですニコニコ

 

太極拳パンツ+Tシャツかチャイナシャツ

 

タイではTシャツを着ていたきづきも「あ、日本はチャイナシャツはてなマーク」と、業界で有名な某太極拳服店(何店舗かある)で何枚か購入して着てみました音譜

 

そして気付いたのひらめき電球Tシャツの方がこなれているウインク

 

そんな訳でこの5年位は、典型的な太極拳ファッションから遠ざかっていたのですが、自分のクラスを持つにあたり「先生感」も大切だと、再び形から固める事にしたのさ(意志弱っ)おねがいグッ

 

動機は「先生としての自覚と鎧(笑)」でしたが、このブログやインスタの写真を見て、一目瞭然ビックリマーク

 

着る物の大切さアップ

 

バレエなどのように「美」も実力の内の競技とは異なり、そこら辺の冴えないオッサンが、打ち始めるとすご~い!みたいなのが一番格好良い、太極拳業界ニヤリ

 

私のように、健康の為に太極拳を始めた見た目のチャラい女(業界比)は、悪目立ちしない様、外部講習会などはひときわ地味にしているのです口笛←小声

 

でも、このブログやインスタやお教室、受け持ちクラスはきづきの城赤薔薇

 

太極拳が初めての生徒さん達は、最初に「あ、太極拳はこんな服装なのね」と言う顔をされる(言われる)ので「打つ姿で全てを語れ」みたいな域に行く手前の「楽しみながらやってみたい」と思われる層へ響くよう、太極拳ファッションもご紹介して行きますラブ

↑まだデビューしていない服ラブラブいつ着ようかな~はてなマーク