こんにちは、リブラです。
今回も「タフティ・ザ・プリーステス」の解説です。
レッスン12 メタパワー
前回のおさらい
・もともと、あなたは未来を見ながら、光り輝く生き物であった。
・コマを上手に照らすのに必要なものは、がんばりではなく集中力である。
・筋肉が緊張すると、内的意図のセンターが作動する。
・心穏やかに、リラックスした状態で、コマ照射メソッドを使う。
・現実を強制して起こすのではなく、起きるに任せる。
タフティ語録
映画;わたしたちが「現実」と呼んでいるもの。台本に従い登場人物も物事も展開する人生ライン。
台本;「自己認識」ができない人(眠りこけている人=内部か外部のどちらか一方のスクリーンに意識を向けっぱなしの人)を所有し、コントロールをする映画のシナリオ。
内部センター;額に位置し、日常生活で使うすべての機能と意図を司る。
外部センター;肩甲骨の間にあり、背中から少し離れた空間。「意図の三つ編み」の先端に当たる場所。未来のコマを動かす所。魂の純粋な意図を司る。
意図の三つ編み;不可視のエネルギーが三つ編みになったもの。
先端は背骨から突き出るように斜めになっている。
幻肢感覚のように感じることができる。
コマ照射メソッド;「意図の三つ編み」を起動して未来の1コマに光を当てる方法。
メタパワー;現実の反対側から作用する非物質的な力。
鏡の向こう側(非物質的な世界)から、鏡の世界(物質世界)に作用する力。
世界を鏡で例えると、鏡に映し出される世界と鏡に映る主体が存在する世界があります。
通常では、主体が存在するのが物理的世界で、映し出されるのが鏡の世界ですが、タフティ流ではこれが逆になります。
物理的な現実の世界が主体の映像が映し出される鏡の世界で、「見ることも触ることもできない」非物質的な世界が主体として鏡の向こう側に存在します。
物理的な現実の世界は、限界があるものの物理的な力の作用が可能です。
つまり、努力やがんばりが効く世界です。
「見ることも触ることもできない」非物質的な現実の世界は、物理的な力が及ばないばかりか、強制すると現実創造の妨害になります。
心穏やかに、リラックスした状態で1つのことに集中したら、あとは起きるに任せるだけで流れるように具現化していくのが非物質的な現実の世界です。
物理的な現実の世界は努力やがんばりや強制力が働きますが、それは力技の勝負となり、やがて時間や経済の制限に阻まれます。
非物質的な現実の世界は、未来のバリエーションが無限に存在する映画の保管庫です。
意識の矛先を向けるだけで、望み通りにどんな現実も自由に構築できます。
しかし、この非物質的な現実の世界で作用するのは意識と意図とメタパワーのみです。
実際には、「無限にある可能性の中から純粋に所有したい未来を選ぶ(外部意図が担当)」
⇒コマ照射メソッドを実行。
「純粋に所有したい未来にいる自分を繰り返しイメージして、現実にそれが起きても自然な事と受けとれるレベルに慣らす(内部意図が担当)」という流れになります。
タフティ流の現実創造では、まず、非物質的な現実の世界で意識と意図とメタパワーによって現実が構築され、それが物理的な現実の世界で具現化されます。
非物質的な現実の世界で構築された現実は、神羅万象・万物が働いて自然な成り行きで具現化されるため、努力やがんばりや強制力とは無縁です。
「タフティ・ザ・プリーステス」Lesson12を要約
〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇
メタパワーは一言で言えば、現実を外側から眺め、望む未来へと舵を切る力。
非物質世界のイメージで構築した現実を物質世界の現実にもたらす力です。
わたしたちの人生はまるで映画ですが、多くの人はその映画に飲み込まれ、ただの登場人物として流されてしまっています。
メタパワーに目覚めると、あなたは映画の 主人公であり、観客であり、監督になるのです。
「観ているわたし」に目覚めるからです。
タフティの教えでは、
・目の前の世界(スクリーン)
・「観ている自分」という意識
この 両方に気づくことが大切です。
ぼんやりスマホを眺めているとき、悩みでいっぱいになっているとき、一度、ふっと意識を後ろに引いてみてください。
「あ、わたし今、映画の中にいるんだ」と「観ている自分」という意識に気づきます。
その瞬間、あなたは現実の操縦席に戻ります。
意図した未来のシーンを選ぶには・・・
映画の保管庫には無数のフィルムが存在します。
どの未来を選ぶかは、あなたの純粋な意図が決めるのです。
ポイントは「願う」ではなく「選ぶ」のです。
・ほんとうに望んだことを楽しんでいる未来
・やりたい仕事で輝いている未来
・自分らしさを活き活きと表現している未来
そんな 未来のワンシーンを、既に起きていることとして静かに味わってみましょう。
もし、ワクワクしたり、明るい気分になれたら「やった!」とガッツポーズをしてください。
非物質世界では感情を伴うイメージで構築したものは現実なのですから。
すると現実のフィルムがその未来へと切り替わり始めます。
今日からできるメタパワーの練習
1. 深呼吸して、背筋を伸ばす
2.「わたしは観ている」と意識する
3.叶えたい未来を すでにある と感じる
これを歩きながら、仕事しながら、日常の中で実践することが大切です。
メタパワーは“静かな魔法”。
気づいて実践した瞬間から、現実は静かに変わり始めます。
もう、あなたの人生(映画)は、誰かに決められた物語ではありません。
いつだって選び直せる。
いつだって切り替えられる。
いつだって書き換えられる。
トランサーフィンで望む人生(映画)に乗り換えできるのです。
努力や強制力路線を手放し、メタパワー路線を採用するのならば。
みずがめ座冥王星とふたご座天王星のコンビの風の時代ですから、ゲーム感覚でメタパワーを使ってみるのもいいじゃないですか。
メタパワーに目覚めた瞬間、
あなたはもう、運命に愛され、神羅万象・万物を味方につけています。
次回も「タフティ・ザ・プリーステス」の解説を予定しています。
わたしのサロン、リブラライブラリーではあなたの心のしくみをホロスコープで解説し、心の制限、葛藤が引き寄せる現実問題にセルフヘルプで立ち向かえるようサポートします。
詳しくはこちらをご覧ください。
新メニュー(月の欲求・土星の制限の観念書き換えワーク、キローンの苦手意識を強味に変えるワーク)が加わりました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

