今日もお疲れ様❣️
いつもありがとう❣️
 
 

 

▷要check◁

しほさんも熱く募集中▷詳細はこちら♡

イルカちゃん悪魔の交渉術!▷詳細はこちら♡

アヤさんのだるまちゃんのお店▷詳細はこちら♡

うらら香油ついに募集開始▷詳細はこちら♡

ゆかこ王子のスパイス▷詳細はこちら♡

たみちゃん主催飲み会やるよ!▷詳細はこちら♡

 

抜け漏れ、載せてよー!はいつでも遠慮なく言ってね!

 

フィクプロメイト▷こちら♡

  エデン   ▷こちら♡

 
 
 
 
 
損得勘定でいつも頭の中忙しい人ー!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
はーい!!!
 
 
 


 
わたしなんだけど😍


でも、前のメソメソより今の方が幸せなのはわかるのよ!
 
 







 
 
知ってる????
 
実は、あなたの身の回りの人って
 
そんなに損得勘定してないらしいよ??????
 
 
 
 
 
 
 
 
シンジラレナイッッ
 
 
 


 
 
 
 
 
 
どんな損得勘定してる???
 
 
 
・先出ししたくない
・見返りがないのは嫌
・とにかく損したくない
・エネルギーもお金も出した分は回収必須
・絶対間違いたくない
・絶対失敗したくない
・絶対恥をかきたくない
・負けたくない
・惨めな思いしたくない
・置いてかれたくない
・輪の中からはずれたくない
 
 
 
何かをしようとしたとき
こんなこと思わない????
 
 
 
 
 
 
私は常にこやつら出てくるよー!!!!
 
 
 
 
 
で、自己嫌悪
 
で、いっつもメソメソしてるし
 
やつあたりしたいし
 
不機嫌になるし
 
 
私はこれだけ損してる。
 
その裏側には得している人がいる。
 
 
そんなこと許せない。
 
 
私だけが損してる。
 
 
そんなこと許せない。
 
 
 
 
って思ってるんだー
(引いた?それとも一緒?)
 
 
 
 
 
 
損得勘定とか
損だ得だとか
 
そんなこと考えない人にっとては
 
 
『え、まじやなやつ・・・』
 
『まじ不幸じゃん・・・』
 
 
とか思われるんだろうけど
 
私こんなこと常に感じてます。
 
 
 
THEレベチメソメソです。
 
 
 
幸いにも最近は
 
損得勘定してるなーということも
自覚、認識できるようになってきているのですが
 
やっぱやだよね
 
 
しかもみんながみんなこういう損得勘定を
してないっていうもんだから
余計にやだよね・・・

 
 
 
 
損得についてもんもんとしていた私に
ちゃこぴからの問い。
 
 


 


 
ちゃ>ファーちゃんのいう、そんってなに??
 
 
 
 
私はこの質問に驚愕したのである・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
続く・・・▷▷▷笑い泣き笑い泣き笑い泣き