株式会社メイションの福岡支社が熱すぎる!取材してみたら、とんでもないことに・・・ | ライブロ!

ライブロ!

結婚式披露宴のプロデュース「スマ婚」を運営する会社が社内の魅力を余すことなく発信!

アイキャッチ

メイション福岡支社の2016年度のスローガンは 【熱男】!!

これは地元球団ソフトバンクホークスのスローガンに合わせて福岡のスタッフが掲げたそうです。スローガンのとおり、福岡支社は熱かった!! どんな風に熱いかというと・・・

 

 

 

福岡支社の雰囲気について

渡部(支社長)福岡支社はとにかく明るくてアットホームだよね。みんな家族みたいな感じで一緒にいられるところが良いところだと思うな。

 

森田:そうですね。私も家族のようにみんなに心を開いてますね。最近は体重の増減まで共有してますからね、、、強制的に(笑)


西村強制じゃないですよ! 最近ちょっとお腹周りが気になってるって言ってたから、私たちが体の事を考えて管理してあげているんじゃないですか!

 

IMG_7048 (2)

 

森田:そうだけど、、、まさか会社で自分の体重をエクセル管理されるとは夢にも思っていなかったよ、、、

IMG_6999 (2)


早野:私も本当にアットホームな支社だと思いますね。私は他支社から転勤で福岡に来ましたけど、事務のアルバイトさんやパーティースタッフのみんなとも家族のような一体感があるなぁって思いました。


中尾:渡部さんがいつもスタッフのみんなにお菓子配っているからかな(笑)


堀留:渡部さんがいつも明るい支社をつくろうと気配りしてくれているので、私も福岡支社に配属されてとても嬉しいなって思っています。

IMG_6970 (2)


中谷:でも、仕事に対する姿勢とかサービスクオリティーに関しては厳しいし、メリハリのある支社だと思いますね。


渡部:そうだね。仕事も、遊びも全力で!メリハリのある支社でありたいね。

そしてお客様はもちろん、社員やアルバイトさん、お取引先や宅急便の配達のお兄さんたちにもファンになって頂けるような支社でありたいね。

IMG_7222 (2)

 

 

目標について


中谷:やはり九州全域で、【結婚式といえばスマ婚】、【結婚式二次会といえば2次会くん】という文化にしたいです。

そして、ブライダルのお仕事をするなら【メイション】というように魅力的な支社、会社にしていきたいですね。


中尾:私も同じですね。九州はもちろん、海を挟んだ向こうの山口県や沖縄県にも進出していきたいですね。

IMG_9181 (2)


西村:そうですね。そのためにもまずは、ひとつひとつのサービスのクオリティーをもっともっと上げていって、お客様の期待を超越する仕事をしていきたと私は思います。

日々の掃除や、お客様との会話やメール、お茶出し一つ取っても、そこにはまだまだ工夫できる余地がたくさんあると思うんです。お客様を感動させられるチャンスがそこにはたくさんあると思います。

そういう細かいところを磨いていってお打ち合わせから結婚式当日まで、そして結婚式後の生活までも幸せにできるようなプランニングをしていきたいと思っています。

IMG_7055 (2)


堀留:本当にそうだね!私も一組一組のパーティーに徹底的にこだわっていきたいですね。

結婚式の準備も楽しいと思っていただけるようなお打ち合わせ、そして感動的なパーティーを演出していきたいです。

そのためには、担当プランナーだけではなく、スタッフ全員が全てのお客様のために行動できるチームにしていきたいですね。

そして、取引先のスタッフの方々とのチームワークも強化して、最高のパーティーを創っていきます。

IMG_7015 (2)

早野:私は、ひとりひとりのスタッフが頼りがいのある存在になっていく事が大切だと思います。

強さと優しさを兼ね備えているような、そんなプランナーに成長していきます。

例えると~~【ドラえもんの劇場版の時のジャイアン!】みたいな存在になりたいですね(笑)

IMG_7064 (2)


渡部:ジャイアン!? あ~でも分かる(笑) 劇場版の時のジャイアンっていつもより優しいしカッコイイし頼りになるんだよね。


森田:私は、これからどんどん社員も増えていくと思うので、安心して働ける支社、会社にしていきたいと思います。そして、スマ婚、2次会くんといったサービス名はもちろん、【株式会社メイション】という社名もメジャーにしていきたいですね。

IMG_7159 (2)

 

 

 

今年のスローガン【熱男】について

アツオロゴ

渡部:みんなが言ってくれた目標を達成するためにもひとりひとりの情熱が不可欠だと思うんですよね。

そういう意味でも今年の福岡支社のスローガン【熱男】はピッタリだと思うね。


西村:私たち女性陣は【熱女】としてがんばります♪


渡部:そうだね!

 

でも・・・

 

IMG_6885 (2)


私は、まだまだ、福岡支社には【熱さ】が足りてないと思っているんだ。もっともっと全員が熱くなれるはず!!

だからみんなには「どうしたらもっと熱くなれるか!?」を考えて欲しいんだ!

 

どうしたら・・・
もっと熱くなれるか・・・

IMG_9308 (2)

 


ん~~~

 

IMG_9325 (2)

 

もっと熱く!・・・か・・・

 

た・と・え・ば・・・・・・

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球この続きはライブロ!内で公開中!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

彼らが思う「熱男」とは一体!??とんでもないことになってます!!!

ライブロ!はこちらからGO!