ご訪問ありがとうございます。

こちらでは、ヒーリングのお仕事をしている吉田まゆみが、動物たちとの関りから感じたことなどを綴っているブログです。


プロフィールは、こちらです



明日は水曜なので、恒例のシェルターボランティアの日です。

この気温の高さに、そして普段は家の中で仕事をしているので、外へ出るのが億劫です。

でも、まぁそんなことも言っていられませんよね。

シェルターの部屋にはクーラーはついているのですが、掃除をしていると汗が目に入って痛くなります。

それにずっと部屋の中に居るのではなく、外への行き来もあるので、尚更です。

日に焼けるのも嫌だ~えーん



連日の猛暑に、クーラーのある場所に居ても、ちょっと動くだけでも暑いと感じます。

屋外に繋がれている子、外で暮らしている子、迷子になって家へ帰れなくなっている子たちは大丈夫だろうかと心配になってきますショボーン



スペイクリニックで避妊手術を受けた猫たちは、術後にまたリリースされます。

人間によって体にメスを入れられ、また過酷な環境に放り出されるのです。

避妊手術することを非難しているのではなく、不幸な命を増やさないために必要な活動だと思っています。



不幸になる子を産ませないために・・・それ以前に一旦捕獲したその子を助けられないのが、とてもやるせないのです。

現状からすればこれ(避妊手術後リリース)が最善で、私にも他の方法は思いつきませんが、どこか人間側の勝手な都合ではないのはてなマークという思いが拭えずにいます。


仔猫

嘆いたり、悲しんでいるだけではなく、今の自分に出来ることを見つけて行動していきたいと思います。あ~、なんか腹立たしい感じもある~。

全ての命を助けられないとしても、たとえ少しでも救われる命が増えることを願って・・・。


 




男性性と女性性の統合ワークのご案内をしています。
ご興味のある方は、是非ご覧ください
ウインク


~自分らしい自由で幸せな生き方へ~
(もう一つのブログ)

 


メイン活動のヒーリングのサイトは、こちら下矢印です。