大宮教室人気のバスケット | さいたま市大宮区のナンタケットバスケットとグルーデコ教室 atelier-liberte

さいたま市大宮区のナンタケットバスケットとグルーデコ教室 atelier-liberte

・New England Nantucket Basket Association/日本ナンタケットバスケット認定インストラクター 大宮教室
・JGA日本グルーデコ協会認定講師


さいたま市でナンタケットバスケットさいたま大宮教室と、グルーデコ教室atelier_liberteを開講しています。

遠方の方でもオンラインレッスン可能です

ナンタケットバスケットは下記の場所でもレッスンをしています。

・NHK文化センター柏

・NHK文化センター川越

・高新文化教室(高知県高知市)

お教室、カルチャー教室共に見学可能です



皆さんこんにちは😃

本日はさいたま大宮教室で現在人気中のバスケットをご紹介します!

まず1番目はみんな大好き♡
ダブルワイン🍷

(↑生徒さんの作品です。綺麗に編めてるでしょ❤︎)

こちらのモールドは常にトップもボトムも順番待ちのレンタル中が続いています。

荷物が沢山入って使い勝手が良いのが一番人気の理由でしょうか。

ちなみに、私はオーダーで作った事はあるのですが自分のダブルワインって持ってないので

今年こそ作ろう!今年こそ…!と思い、もう数年経っていますが、嬉しいことに一向にレンタル中が終わらないので中々私の順番が回ってきません(笑)



2番目もみんな大好き♡

サンドペール🪣

簡単に言うとバケツですね。


うちの夫は、ちょっと高級な鉢植え🪴と言いますが、みなさんのサンドペールの第一印象を聞くと

へー…、、ふーん…、、という感じ。

でも最近Instagramでよく見かけたり、街ですれ違う人が素敵にサンドペールを持っているのを見かけると

私も作りたーい!という方がジワジワと増え、

先日もカルチャーの生徒さんが

鎌倉で見かけた方がサンドペールを持ってらして、素敵だったから作りたい!と仰ったり。

こちらも常にモールドレンタルが続いていましたが、昨日のレッスンで一つ返却されましたので、作りたい生徒さんはご連絡下さいね(^^)



3番目はこちらも使い勝手の良い10インチトート♡

(↑生徒さんの作品です。綺麗に編めてるでしょ❤︎)

うちのお教室は皆さん少し大きめのバスケットを好まれる傾向にあるようですね!



番外編はこちら

6インチラウンド(パースも)

6インチラウンドパースも初めて蓋付きを作られる方や、

初めは6インチのオープンバスケットを希望されていた新規の生徒様が途中から

やっぱり蓋付きに変更できますか?と言ってオープンから急遽蓋付きに変更される方の多いバスケットです。



みなさん、秋の夜中にバスケットを編んでみませんか?