体調も、メンタルも

波の多い6月が終わります。

 

気が付けば今年も半分終わります。

年々一日が過ぎるのが

早くなっていますが、

それでも、しっかり振り返って

今後の糧にしていかねばと

思うばかりです。

 

今日はそんな話。

 

このブログでは、40代・50代の

いろんな悩みを抱えている

「お母さんたち」に向けて、

ファイナンシャルプランナー・榎本尚子が、

少しでも日々晴れ晴れと過ごせるよう、

毎日身近なテーマでお話しています。

 

いろんな

モヤモヤの解消は

まず「整える」ことから。 

あなたのくらしに

役立つエッセンスを

毎日、お届けします。


 

榎本尚子のプロフィール

 

no.782 2023.06.29

 

 

回復しました

 

昨日は、

フラフラしながら

なんとか帰宅して、

寝て、寝て、寝て、

お風呂入って、また寝て。

やっと回復しました。

 

 

波のあった6月

 

6月はぎっくり腰から始まり、

梅雨の気圧と湿気に

体調が振り回され、

やっと落ち着いてきたかと

思ったら、

月末にまた寝込んでしまいました。

 

 

楽しくテンション高めの日もあれば、

低空飛行の日が、いつもより多く、

波がかなりありました。

 

 

それでも、

新しい集まりに参加して、

新しいつながりができて、

思わぬところからお仕事の依頼の

お声掛けがありました。

 

 

やっぱり外に出ていかないと、

広がっていかないなと

思った月でもありました。

 

 

久しぶりに再開した仕事の

第一弾が

なんとか無事に終わり、

依頼主のご夫婦にも

喜んでもらえました。

 

 

そして、長いこと気になっていた

神棚を、やっと入れ替えができて、

それに伴い、収納も見直しができて、

一安心。

あとはお猫様が神棚に

上がらないことを祈ります。

 

 

あと、長年の念願だった、

pcmというキャラクター分類の講座に

夫婦で参加できたので、

これは大きな一歩。

 

 

 

気のせいかもですが、
ここ数日夫が優しいです。笑

デレデレデレデレデレデレ

 

 

3歩さがったけど、

4歩か5歩前に進めたような

1か月でした。

 

 

今年も後半に入ります
 

気がつけば、明後日から7月。

 

 

2023年も後半に入ります。

私の一年のサイクルとしては、

年の前半に積み上げていったものが、

後半で形になっていくというのが多いです。

 

 

去年は前の年からの

産業カウンセラーの資格取得の

勉強をしていましたが、

 

 

今の時期に試験で8月に無事合格。

その後、レギュラーのお仕事を得て、

収益に大きなプラスになっています。

 

 

今年はさて、どんな形になるのか。

 

 

目の前のことばかりでなく、
長期間の流れを俯瞰してみる
 
 

一日一日だけを見ると、

全く進んでないような気持ちになり、

落ち込むことも多々ありますが、

 

 

半年一年と振り返ってみると、

ずいぶん違うところに

やってきているのがわかります。

 

 

三年前の今頃は、

コロナのまっただ中で

息子の病気も発病した直後で、

 

 

毎日ヘトヘトで、

どうすればいいのか

分からないような状態でした。

 

 

それを考えれば、

息子は、かなり回復し、

精神的にもかなり成長して、

私も仕事をする時間が戻ってきたので、

ホッとしている部分もありますが、

「まだ、まだ」と焦る気持ちが、

やっぱりあります。

 

 

きっとこの気持ちは、

ずっと多かれ少なかれ続くのだと

思いますが、

たまには自分を褒めてあげることも

忘れないようにして行きます。

 

 

とりあえずこのウツウツは、

梅雨が原因の一つでもあるので

早く梅雨が明けて欲しい!!!

と願うばかりです。

 

 

これを読んでいる皆様も、

ウツウツするときは、

憂さ晴らしを

しっかりしてくださいね。

 

 

 

では、また明日!

 

 

お知らせ
 
LINE公式アカウントで、
週1回ブログ更新のご案内を行っていますが、
6月後半はお休み(今日16日~)して、
7月からは月2回の配信に
させていただきます。
 
もし、今まで通り更新の通知が欲しい、
という方は、
メルマガでは引き続き週一回金曜日に
配信を行いますので、
ご登録をお願いします。
 
ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。
 

 

「喫茶お福」(月1回開催)

 

7月19日(水)です

13:30~16:30

場所:パブ日替わりママ

(岡山市北区内山下1-8-21 エバーグリーン内山下)」

 

ウェルカムセット 1,500円

(ドリンク・今日のおやつ・1枚タロットカード引き)

 

paypay、楽天Pay、クレジットカード、現金でお支払いいただけます。

 

 

 

わたしの使命
 

わたしの使命は

「一人で悶々と悩んでいる、

多くのお母さんを助けたい」

です。

 

困っていることがあったら、

一人で悩んでないで、

ぜひ連絡ください。

 

LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加

 

 

 

 
 
榎本尚子のリンクツリーはこちら

 

メディア出演予定

レディオモモ
(リンク先へどうぞ。リアルタイムで全国から聞けます!)


「夕刊ラジオ」
18:15ごろから

次回予定は 7月12日(水)
 

2022.6.29放送分

2022.7.24放送分

2023.1.18放送分

 

ブログを読んだ感想、お聞かせください。お問い合わせもお気軽に

LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
メルマガも毎週金曜日配信中! https://bit.ly/3sg4u8N
Twitter 
https://twitter.com/Hibiharebare81