こんにちは! ヨモケンです。


昨日のパラグアイ戦は最高でしたね!!

一番盛り上がったのは、ザック・ジャパンのエース候補、香川のゴール!!

やっぱり、海外に出ると違うんでしょうか。観客の注目も高かったですね。

行くだけで急成長するわけでもないのに(笑)



あと、二番目に盛り上がったのは、駒野の途中出場。

わずかに3分程度の出場でしたが、原さんの演出力には驚かされました。

でも本田圭佑は代えちゃだめでしょ。。。酷暑の中の2連戦だし、元々の約束かと思っていたら、本人のリアクションみると違うっぽいですね。。




さて、いつもどおり、試合の様子はプロの記者の皆さんにお任せするとして、今回のブログエントリーでは、世界一蹴の旅関連本の即売露店販売の様子をお伝えしておきまーす。


世界一蹴の旅-いらっしゃいませ
スタジアムへ向かう道中の駐車場を借りて販売


あの暑い中、わざわざ露店に立ち寄ってくださった皆さん、ありがとうございました!!

さらには、お客さんのハズなのに、急遽お手伝いしてくださった方々も。

本当にありがとうございました。m(_ _ )m


おかげさまで、予想を上回る数を販売できたし、多くの人たちに知ってもらえることができました!


世界一蹴の旅-お買い上げ
「お買い上げで~す!!」


購入していただくと、「お買い上げで~す♪」のコールと、ブブゼラの音が鳴り響くというお祭り騒ぎw

恥ずかしくて購入をためらった人もいたかもしれません。。。



世界一蹴の旅-test
南アの決勝戦にいらしていたこの方も立ち寄って購入してくださりました!しかもそのままお店の手伝いまでしてもらっちゃいました。







気がつけば、仲間が仲間を呼び、南アのサポーター大集合、同窓会状態になっちゃって、一時最大で、店員が20名以上となる状況ww

世界一蹴の旅-ピン
あの伝説の「ボーリングのピン」も登場






メインで協力してくれた甲冑隊長のツンさん、ありがとうございました!!

世界一蹴の旅-ツンさん
北京五輪のちょんまげ隊からのお付き合いです



さらには、「おつりがあまりたくさん用意できないんで、よろしくお願いします!」なんて事前にTwitterでつぶやいたら、わざわざ小さな紙袋にちょうどの金額を入れて持ってきてくれる方まで!

世界一蹴の旅-メッセージ
こんなメッセージまで・・・(涙)


いや、ほんと、感動しちゃいました。


スタジアム周りでも多くの方々にお声をかけていただきました。

ありがとうございます!!




というわけで、昨日来れなかった皆さんや、まだ本を手に入れてないというそこのアナタのために、本の詳細リンクをお送りしまーす!

■ 『世界一蹴の旅』

世界一蹴の旅-一蹴の旅


この本の詳細はこちらのリンク先のエントリーを見てみてください。




■ 『世界はジャパンをどう見たか?』

世界一蹴の旅-世界ジャパン


こっちの新刊の詳細はこちら。目次も書いてあります。





最後に・・・・

今回の露店販売で、南アのサポーターたちが同窓会のように集まり、なんだか懐かしいなぁと思っていたら、

スタジアムで配られたエコバッグの中に、パラグアイで活躍中の元鹿島アントラーズの小澤英明選手のメッセージが!!

世界一蹴の旅-小澤英明さん


僕らがパラグアイを訪れた時にお会いした、あの小澤選手です!

これまた、懐かしいですね。

当時のブログエントリーはこちら!
http://ameblo.jp/libero2010/entry-10448997174.html



彼の近況を伝えるホームページを見ると、

ずっとレギュラーでプレーしているようですね。

僕もまだ彼のプレーをパラグアイでは見てないので、再度、パラグアイを訪れてみたいと思っています。友達もいるし!!


もし、パラグアイ小澤英明選手応援ツアーを組んだら、ファンの皆さんとか一緒に行きます~!?

日本からはだいぶ遠いけど、みんなでワイワイ行ったら楽しいかな、とか思ってたりします。


反響が多かったら、真剣に考えてみます!!


ではでは!