ハロー!アシシです。

オランダ対日本戦ですが、みなさんご存知の通り、0-1で惜敗しました。(詳細の結果はスポナビをご覧ください)

内容が内容だっただけに、スタジアムで観戦していた僕らサポーターも試合終了のホイッスルを聞いた後、悔しくて悔しくて、立ち直れませんでした。

試合後、ブログを上げる気力も消え失せ、やけ酒に浸り、憔悴し切ってました。

ただ、オランダ戦当日の夜にあった裏試合、カメルーン対デンマーク戦が1-2というスコアになったことで、オランダ相手の1点差での敗戦が意味のある結果となりました。みなさんご存じだと思いますが、6月24日(日本時間だと25日早朝3時半)の対デンマーク戦で引き分けても得失点差でデンマークを上回り、グループリーグを突破できます。



僕らサポーターもこの悔しさを封じ込め、次のデンマーク戦にむけて、前を向こうと思います。



ということで丸2日あいてしまいましたが、対オランダ戦の現地レポートを写真貼りまくりでお送りします。



オランダ戦は南アのリゾート地、ダーバンで開催されました。僕らが拠点とするヨハネスブルグから飛行機で1時間。毎夜ストーブが必須な極寒の地から、昼は25度を越える楽園の地に降り立ちました。

世界一蹴の旅-スタジアムへ
照りつける日差しはカリフォルニアのようです。


世界一蹴の旅-甲冑
今日はサポ仲間、しょう君(写真中央)とじーつー(写真右)と一緒に出陣です。


世界一蹴の旅-オランダサポと
オランダサポと一緒に。温暖な天気も手伝ってか、僕のテンションも超高いです。


世界一蹴の旅-オレンジだらけ
ちなみにスタジアム外のイベントブースはオレンジ一色に染まってました。


世界一蹴の旅-スタジアム
ダーバンスタジアム。外観の美しさは10会場でトップかも?


世界一蹴の旅-スタジアム前で
そんなスタジアムを前に、みんなもハイテンション!


世界一蹴の旅-スタジアム内で
会場に入って更にテンションだだ上がり!


世界一蹴の旅-スタジアム頂上
てっぺんが展望台になっていて、ここからバンジージャンプができるそうですw


対戦相手のオランダは、世界的にも奇抜なサポーターとして有名です。

世界一蹴の旅-全身オレンジ
全身オレンジのサポーター。ハリウッド映画に出てきそうですw


世界一蹴の旅-チューリップ
オランダ名物、チューリップをヘルメットに刺したサポーター。


そんな奇抜サポーターに対して、日本も負けてません!

世界一蹴の旅-りかちゃん人形
日本が生みだしたリカちゃん人形?をヘルメットに束ねて対抗!


この彼、アジアカップでのパレンバンの奇蹟で共に闘った運び屋さんです。世界一蹴の最中もシンガポールのメイド喫茶に一緒に行った仲です。

世界一蹴の旅-現地人サポ
ミスワールドカップでも載せましたが、現地人にも日本を応援してくれる人がいました。


ちなみにダーバンにはインド系の移民が非常に多いんです。

ドンドコドンのひらはたさんにも遭遇!日本にいる時はいつも、Jリーグアフターゲームショー見てます!

世界一蹴の旅-ひらはたさん
僕らの手造り甲冑を超越した本物っぽい鎧を着て登場!


んでもってスタンドに入ってみました。

$世界一蹴の旅-パノラマビュー
写真をクリックするとパノラマサイズで見れます。


世界一蹴の旅-水着姿サポ
ミスワールドカップでも載せましたが、水着姿でもOKなくらい、スタジアムは暑かったです。


試合前に俄然テンションが上がる僕ら二人。

世界一蹴の旅-陽気なLibero
アシシはイルハンチックなチョンマゲスタイルで挑みました。


世界一蹴の旅-オレンジ食うぞ!
オレンジ軍団のオランダを食っちゃうぞー!の図。


世界一蹴の旅-ツンさんと
サムライ軍団の長、ツンさんとも記念撮影。


大体日本人サポーターは5000人くらいはいたんじゃないでしょうか?カメルーン戦よりも増えてたのは確かです。

世界一蹴の旅-オレンジ軍団
それに対しオレンジ軍団は2万人近くいたんじゃないかと。


現地の南ア人でオレンジ色のユニを着てた人も多かったですが。

世界一蹴の旅-世界ヲ一蹴セヨ!
「世界ヲ一蹴セヨ」の日の丸を掲げてスタンドを見つめるアシシ。


世界一蹴の旅-日の丸
キックオフ前には日の丸もバックスタンド1階席で上がってました。


試合内容についてはいつも通り、触れません。次の決戦、デンマーク戦を見据えることにしましょう。

そんな次戦の展望をサッカージャーナリストのガンさんを交えて、インターネットTVで語っちゃいます!

日本時間6月21日(月)22時~23時で、南アからUstreamを使って放映します!

時間になったら下記URLにアクセスしてみてください!

http://www.ustream.tv/channel/世界一蹴tv

前回の第1回Libero TVは240人の方々に視聴して頂きました。今回はもっともっと多くの方々にご覧頂きたいです!よろしくお願いします!



アクセスランキングに参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

両方押してもらえると助かります!携帯からアクセスしてる人は次のリンクをクリックしてください! 人気ブログランキング