ハロー。アシシです。

先日マンデラスクエアに完成したSONYの3D映像のプレイベントに行って参りました。

$世界一蹴の旅-SONY
去年のコンフェデ杯決勝当日にはこの場所で中田英寿のイベントがありました。


昨年12月、W杯の組み合わせ抽選会のためケープタウンを訪れた際、突撃でSONYのフットサルイベントに参加させてもらったご縁で、今回もこのプレイベントに招待して頂きました(当時の日記はこちら)。

SONY関係者の中では僕らの存在も意外と認知度が高くなってるようで、レセプションで受付の日本人の方に「あ、例のブログの方ですか?」と言われましたw

この受付の脇でテレビ局が取材をしてて、ひとつ前のエントリーで上げた絶世の美女ネタを取れました!

早速SONYドームの中に入ってみました。

世界一蹴の旅-ドーム
開場1時間前なので、まだ人はまばら。


イベントは宇宙飛行士が僕らの観客席の上から登場する形で始まりました。

世界一蹴の旅-宇宙飛行士


世界一蹴の旅-放映
ステージで喋るナレーターの姿を同時に3Dカメラで撮影した映像でも鑑賞できる仕組みです。


ちなみに僕らは3D映像を楽しむために、こんな感じでメガネを掛けてます。

世界一蹴の旅-めがね
これ、ステージ側から見ると、相当笑える画なんだろうなとw


こんな形で、サッカーの映像や映画などを3Dで体感しました。

世界一蹴の旅-3D
平面の画像では伝わらないですが、とにかく立体的に浮き出てくるんです!


で、極めつけ。

ワールドカップのオフィシャルソング、WAKA WAKAを歌うシャキーラがステージに登場しました!

世界一蹴の旅-シャキーラ
生シャキーラ!音楽業界ではKAKAレベルのミュージシャンかと。


ちなみにWAKA WAKAの映像はこれです。この3Dバージョンを会場で見ちゃいました!



2010年のワールドカップの思い出はこの曲と共に、世界中のサッカーファンの脳裏に刻み込まれることになるでしょう。

ワールドカップ、とうとう開幕です。テンション上げていきましょう!



さて、昨日6月10日は「世界一蹴の旅」が紙面をジャックさせて頂きました!

6月10日発売の日本経済新聞夕刊、女性セブン、サッカー批評にLiberoが載ってます!是非手に取ってご覧ください!

日経夕刊だけはさすがに今更手に入れるのは難しいかもしれませんが。。。



ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。m(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯からアクセスしてる人は次のリンクをクリックしてください! 人気ブログランキング