これも老化か? | 自分に素直に正直に、思いのままにススメ私!
こんにちは(^ ^)



みなさんどんな休日をお過ごしですか?
私は相変わらずお休みの日はダラダラダラダラしておりますてへぺろ




先日の長男との会話です。



私「グレーのリュック貸して」
長男「グレーのリュックなんか持ってへんで」
私「あったやん、いっつも使ってるやつやん」
長男「グリーンのは持ってるけどグレーなんか持ってないで」
私「お母さんがあげたやつやで」
長男「それグリーンやろ?」
私「グレーな」


ここでリュック登場🎒


私「ほらグレーやん」
長男「グリーンな」

お互いに「えっ!?」って感じあせる


どういう違いかわかりますか?





全く同じではありませんが、イメージではこんな感じかなー。


並べると明らかに違う色だということはわかります。
並べると私にも左の色はグリーンっぽいってわかりますよ。あくまで「ぽい」ですが…


しかし私が、実物を見ないで思い描いた色は「グレー」だったのです。
そして実物を目の前にしても



私「ほらグレーやん」
長男「グリーンな」



ということに…



これって脳の思い込み?
実際見ている色、そして思い込みから見ている色。だから違う色だと思ってしまう。
それとも本当に私にはグレーにしか見えないのか…。




何かが欠けていってるのかもしれませんあせる



しょうがないのかな?と少し諦めににた気持ちもあるような……



老化だと全てを受け入れるのは嫌ですが、それでも少しずつ少しずつ老化の波は迫ってきてます。
速度を遅らせる努力はするけど、老化を恐れずそれすら楽しみたいなぁと思いますおねがい