【世の中は○○○で出来ている】 | すわっちのブログ

すわっちのブログ

30代で脱サラに成功して自由気ままに暮らしています

世の中はビジネスの教材で出来ています。




って、いきなり何の話?
世の中にはありとあらゆるマーケティングが
仕掛けられているということです。
街を歩けば大きな看板や、
電車に乗れば中吊り広告、
目にするものすべてに
マーケティングが施されています。
パソコンを開いてネットを立ち上げてみても、
広告はいたるところにあるし、
広告に限らず、
ブログやSNSなんかでも、
表面上はビジネスと関係ないようでも、
行きつく先にはビジネスに
つながっていることがほとんどです。
まさに、資本主義のプールの中で
泳がされている状態ですね。
何かモノをひとつ買うにしても、
見たことや聞いたことのあるものを
無意識に選んでいます。
人は見たことや聞いたことのあるものを
信用するようにできていますから当たり前ですよね。
テレビでは、CMが流れ無意識のうちに
頭に刷り込まれています。
ドラマでも人気の俳優が使っているモノなどが
売れたりします。
ラジオ、新聞、雑誌、インターネット、
ありとあらゆる媒体を使って、
マーケティングが仕掛けられています。
だから、気を付けてください、
ということではないんですが、
その仕掛けを勉強する、吸収するという目線で、
世の中を見ると、無料でビジネスが学べるということです。
つまり、世の中はビジネスの教材で出来ている
ということなんですね。

ご訪問ありがとうございました。

【Diamond Rush】



Facebookがつないだ縁で日本上陸


Facebook&Twitterやってます!

Facebook

Twitter

気軽に友達申請してください!^^
友達申請してくださった方は、僕のコンテンツが見られます。