【コストゼロで、生産性を上げる方法】 | すわっちのブログ

すわっちのブログ

30代で脱サラに成功して自由気ままに暮らしています

世界中どこにいても
極秘情報はWebでミーティング。



勢いが止まらない。
楽しみながらスピーディーに
時代の流れに乗りたいと思います。

人に誉められたり、励まされたりすると、
すごくうれしいですよね。
誉められると、やる気もでます。
だから人はがんばれるというところもあります。

子供も怒られてばかりの子供と、
誉められて育てられた子供では、
誉められて育った子供のほうが、伸びます。

大人もそうです。
会社でも、誉め言葉をたびたびもらえた従業員は
生産性が高いといいます。

それほど、この誉めるという行為は重要だということです。
しかも、この誉めるという行為はお金がかかりません。
コストゼロで、生産性を上げることができ、
人間関係まで良好にできる、素晴らしいものです。

誉めるときは、
その場で、
具体的に、
心から、
大勢の前で、
誉める。

誉めるということが素晴らしいことだというのは、
言うまでもなく分かっているでしょう。
しかし、誰でもできることなのに、
誰もができない。

これは、人は良いところより、悪いところに目がいってしまうからです。
そして、欠点を指摘してしまう。
欠点を指摘されると、やる気をなくし、
がんばることもやめてしまいます。
結果、いいことはありません。

誉める、励ますという水をまくと、
才能という木はどこまでも伸びるでしょう。

今日から会う人それぞれに1日1つ誉めてみよう。

ご訪問ありがとうございました。

【Diamond Rush】



Facebookがつないだ縁で日本上陸


Facebook&Twitterやってます!

Facebook

Twitter

気軽に友達申請してください!^^
友達申請してくださった方は、僕のコンテンツが見られます。