【ツイッターアカウントの一斉凍結について】 | すわっちのブログ

すわっちのブログ

30代で脱サラに成功して自由気ままに暮らしています

9月2日、大規模なアカウントの一斉凍結がありました。
あちこちのブログでも「凍結された」という記事が上がっています。



凍結の解除は下記の手順を試してみてください。
ただ、この手続きで必ず解除されるわけではありません。
しかし、申請をしないと確実に解除されません。やってみましょう。


 1)凍結されたアカウントでツイッターにログインをします
 2)上部の「凍結されたアカウント」のリンクをクリック
 3)「アカウント凍結に異議申し立て」の下の「こちら」をクリック
 4)必要な情報を入力します
  内容:凍結されたアカウント
  件名:凍結解除について
  詳細:アカウント凍結の解除のお願い ※短文でOKです。
  名前:(あなたの名前)
  Twitterユーザー名:(自動入力)
  メールアドレス: (自動入力)
  電話番号:無くても大丈夫

後は送信を押して、返事を待ってください。
早くて2、3日で対応してくれるようです。

【一斉凍結はなぜ起きたのか?】

Y講師とI講師と共に原因について検討していて、あることに気が付きました。


1)RTばかりしているアカウントが凍結されている
2)パクツイ(コピーツイート)ばかりしているアカウントが凍結されている


これらの事を言い換えると次のような推測が成り立ちます。



オリジナルコンテンツが少ないアカウントが凍結されている。



‥‥

‥‥‥

Twitter一本で収益化されていた方々はかなり大打撃を受けているようですね。

こうゆう時に、一つのビジネスや収益源に依存していると怖いなーって思います。

いきなりアルゴリズムが変わったり、仕様が変わった時に
対応して行く力や心構えが出来ていないと、一瞬で崖の淵に立たされる訳です。

皆様も、気をつけましょう!

ご訪問ありがとうございました。

【Diamond Rush】



Facebookがつないだ縁で日本上陸


Facebook&Twitterやってます!

Facebook

Twitter

気軽に友達申請してください!^^
友達申請してくださった方は、僕のコンテンツが見られます。