【アドセンスで安定して稼ぐ3つのポイント】 | すわっちのブログ

すわっちのブログ

30代で脱サラに成功して自由気ままに暮らしています

アフィリエイト初心者に「稼ぐには何から始めたら良いか?」と聞かれたら、
僕は「アドセンスがお勧めです」と間違いなく答えます。
それくらいアフィリエイト初心者でも簡単に稼げるのがアドセンスなんです。
では、なぜアドセンスはアフィリエイト初心者でも簡単に稼げるのか?
その理由は、

成約率を気にする必要が一切ないからです。



通常、アフィリエイト報酬は「紹介した商品が売れたら報酬発生」が多いです。
いわゆる成果報酬型アフィリエイトが一般的というわけですが、
アドセンスは広告がクリックされた時点で報酬発生です。
購買意欲の高いアクセスを集めるとか、
サイト内である程度クロージングしてからアフィリリンクを踏ませるとか、
そういうことを一切考える必要がありません。

ハッキリ言って、めちゃめちゃハードルが低い。

サイト作って、ページ増やして、広告貼っておけば、
アクセス数があるだけで確実に稼げます。
アドセンスを3ヶ月以上やってて、1円も稼いだことがない人って、
僕は見たことも聞いたこともありません。ホント楽勝です。
では、アドセンスで稼ぐのなんて簡単だってことを理解して頂いたところで、
せっかくですから、アドセンスで稼ぐ為のポイントも解説します。
まず、アドセンスで稼ぐ公式は下記の通り。

アドセンス報酬=アクセス数×クリック率×クリック単価

アクセス数、クリック率、クリック単価、この3つのポイントについて、
それぞれの数字を大きくしていけばしていくほど、
それに伴い、どんどんアドセンス報酬が多くなっていきます。

・アクセス数を増加させるポイント

僕が最も注力しているのが「ページ数量産」です。
最近だとツイッターやfacebookなどのSNSからアクセスを引っ張ってくる手法も流行っています。

あとは、ページ数を量産することで様々なキーワードからアクセスが来ます。

・クリック率を向上させるポイント

アドセンス広告をサイト内に溶け込ませるように設置すると、
クリック率が向上すると言われています。

背景色を同じにしたり、リンクの色を同じにしたり、
いかに自然な感じでサイト内に溶け込ませるかがポイントです。
露骨に広告だと分かる感じだと、訪問者はクリックしてくれません。
また、大き目の枠(レクタングル大、ビッグバナー、ワイドスカイクレイパー)は、
一般的にクリック率が高いです。大きい分、目にとまりますからね。
実際、AdWordsを運用していても、同じ傾向です。
さらに、ページ下部(記事下、サイドバー下)にアドセンス広告を設置すると、
クリック率が高くなると言われています。
訪問者があなたのサイトの記事を読んで疑問解消したところで、さりげなく広告。
最初から広告を見せても、訪問者は情報収集中ですので広告をクリックしてくれません。

・クリック単価を高めるポイント

商品やサービスの単価が高いジャンルでアドセンスサイトを作ると、
高いクリック単価を期待することができます。
商品やサービスの単価が高いジャンルでは儲けが大きい分、
広告主が相当高い金額でアドセンス枠を買っています。
1クリックを得る為に上限500円とかで入札していたりするんです。
広告主がGoogleに支払う広告費の一部を僕たちは受け取るわけですから、
商品やサービスの単価が高いジャンルのアドセンスサイトへアクセスを流せば、かなりの金額を稼ぎだせます。

なお、商品やサービスの単価が高いジャンルとしましては、
あくまで一例ですが、「美容整形」「株式投資」「一戸建て購入」等があります。

以上、今回はアドセンスで稼ぐ方法についてまとめました。
若干、理論的なこともお話してしまいましたが、
先にも述べましたように、アドセンスで稼ぐなんて楽勝です。

最近では、子育てに忙しい主婦やサラリーマン時代の同僚から副業をしたい!という問い合わせが多くなったので、アドセンスの審査を通すところから教えていますが、
全員48時間以内で二次審査も合格しています。

ちゃんと実践すれば誰にでもできます。

あまり難しく考えずに、アドセンスに取り組んでみて下さい。
あなたのアドセンス報酬がどんどん増えていきます!

ご訪問ありがとうございました。


【Diamond Rush】




Facebookがつないだ縁で日本上陸

Facebook&Twitterやってます!

Facebook

Twitter

気軽に友達申請してください!^^
友達申請してくださった方は、僕のコンテンツが見られます。