【環境に変化する勇気を身につける】 | すわっちのブログ

すわっちのブログ

30代で脱サラに成功して自由気ままに暮らしています

今日は迎え盆。
先祖を考える日ですね。
久々のお休みで、お出かけになっている方も多いかとおもいます。

お釈迦様とサルスベリが出迎えるお寺に墓参り。
日頃の感謝を込めて、ご先祖様に手を合わせてきました。



話しは変わって、人間の誕生って神秘的ですよね。
お腹のなかで、全く目にも見えないくらいの
小さな存在から、
10ヶ月で、赤ちゃんとして生まれてくる。

何倍の成長力やねんって感じですよね。

そして、その成長は、止まることなく、
赤ちゃんは、最初は泣くことで主張し、
必死で手足をバタバタ動かします。
やがて、ハイハイするようになり、
ついには立ち上がります。

誰からも強制されることもなく、
恐らく自分の意思もないと思いますが、
潜在意識が動かしているんでしょう。

要は、必死で成長しているということです。
人間は本来、無限の可能性に向かって
成長するものなんですね。

ところが、大人になるとどうでしょう。
人は変化を嫌いがちです。
今の状況を変えるのが嫌な生き物なんですね。

しかし、成長したいのなら、
変化というものを受け入れないといけない。

成長するのは、
今よりよくなるということですから、
変化するということです。


変化を嫌っていては、
成長できないということですから、
人間本来のもっているものに反しています。

誰だって、成長願望はあるでしょう。

しかし、変化を選択したときに、
必ず成長が保証されることはない。

だから、現状に留まろうとする。

赤ちゃんを見習わないといけません。
赤ちゃんは失敗を恐れません。
チャレンジしかありません。

大人なんだから、チャレンジしましょう。
人間だから成長しましょう。

今日の自分より、明日の自分が、
今年の自分より、来年の自分が、
少しでも成長できるように、
変化を恐れずチャレンジしていきたいです。

ご訪問ありがとうございました。


【Diamond Rush】




Facebookがつないだ縁で日本上陸

Facebook&Twitterやってます!

Facebook

Twitter

気軽に友達申請してください!^^
友達申請してくださった方は、僕のコンテンツが見られます。