僕は結構ラーメンが好きなんです。
大阪に金龍ラーメンというラーメン屋さんがあるのはご存知ですか?
大阪の人は知ってると思います。
そこのラーメン屋さんは、いつ行っても行列ができています。
しかし、
店側は、待たせて申し訳ございません。
というスタイルではありません。
水も自分で汲まないとダメです。
これは、何も高飛車に営業しているわけではなく、
お客さんが並んででも食べたいと思っているんです。
店側に気を使ったサービスを求めていないんです。
サービスの悪さが逆に売りになっています。
どんなお店も、ありがたい。
と思ってもらえれば成功ですね。
あと、人は限定品にも弱いです。
「季節限定」とか、「日本で限定○個」とか、「最後の一個」にも弱いでしょう。
希少性を感じると人は欲しくなります。
入荷待ちの商品なんかも、枯渇感が刺激され、余計に欲しくなります。
ショッピングでよくありますよね?
欲しいものがなかなかてに入らないとなると、
見つけたら絶対に買おうってなるわけです。
並んででも食べたい、
待ってでも食べたい、
人の心理って不思議ですが、ここを気づくとビジネスで成功します。
あ、
恋愛にも当てはまります。笑
最後まで読んでいただきありがとうございました。
--------------------------------------------------
【諏訪浩亮とLINEで繋がる】
LINEでも友達募集してます!
LINEではあんな事やこんな事、
面白い情報をシェアするグループを沢山作ってます!
ID hiroaki-suwa
URL http://bit.ly/1fkUbrw
気軽に申請どーぞ♪