【「ありがたい」と思ってもらえれば勝ち】 | すわっちのブログ

すわっちのブログ

30代で脱サラに成功して自由気ままに暮らしています

僕は結構ラーメンが好きなんです。

大阪に金龍ラーメンというラーメン屋さんがあるのはご存知ですか?

大阪の人は知ってると思います。

そこのラーメン屋さんは、いつ行っても行列ができています。

しかし、

店側は、待たせて申し訳ございません。

というスタイルではありません。

水も自分で汲まないとダメです。

これは、何も高飛車に営業しているわけではなく、

お客さんが並んででも食べたいと思っているんです。

店側に気を使ったサービスを求めていないんです。

サービスの悪さが逆に売りになっています。

どんなお店も、ありがたい。

と思ってもらえれば成功ですね。

あと、人は限定品にも弱いです。

「季節限定」とか、「日本で限定○個」とか、「最後の一個」にも弱いでしょう。

希少性を感じると人は欲しくなります。

入荷待ちの商品なんかも、枯渇感が刺激され、余計に欲しくなります。

ショッピングでよくありますよね?

欲しいものがなかなかてに入らないとなると、

見つけたら絶対に買おうってなるわけです。

並んででも食べたい、

待ってでも食べたい、

人の心理って不思議ですが、ここを気づくとビジネスで成功します。

あ、

恋愛にも当てはまります。笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。

--------------------------------------------------
 

【諏訪浩亮とLINEで繋がる】

LINEでも友達募集してます!

LINEではあんな事やこんな事、

面白い情報をシェアするグループを沢山作ってます!

ID hiroaki-suwa

URL http://bit.ly/1fkUbrw 

気軽に申請どーぞ♪