【牧場物語 つながる新天地】日記-2- | つながる新天地

つながる新天地

ゲームのプレイ日記。

現在、はるの15日目さくら。

総出荷額 29601G
所持G 7601G

虫とカブの売却で生計を立てております( ´ _っ`)



1日の流れ

①うしの世話

②水やり

③川、山で収集しながら樫の木タウンへ向かって

④住人へプレゼント周り

⑤レストランでスタミナ補給

⑥虫を取りながら牧場へ戻る

⑦水やり(2回目)

⑧残ってるスタミナで牧場内の岩を叩く

⑨スタミナ限界のところで就寝


こんな感じです。

雨の日は水やりをしなくて良いので、レストランでのスタミナ補給と牧場を行き来してガーンを叩いています(*´ω`)



以下ネタバレ注意












住人へのプレゼントは、今は好物が手に入らないので
とりあえずチョウチョを渡せば受け取ってくれます。
野菜嫌いじゃなければカブを。


とりあえず冷蔵庫完成!
川で捕れた魚や貝類はすべて冷蔵庫へ・・・
料理ができるようになったら高値で売れるだろうという期待。


はじ大の時に、速攻売却して後悔した、雑草とハチの巣、ハチ、びんは全て保管中。
いつ必要になるか分からないから(´・ω・`)sweat*
あとレンガ石やガラス石も保管。
トパーズだけは高値だったので、目先の金に目がくらんで売却してもうた。


今回、作物の世話はとっても楽(一気に一面世話できる)になった分、
キッチンやピッチフォーク、動物小屋も自分で建設しなくてはいけないので、結局材料集めに忙しい忙しい(*´ω`)sweat*
木材と石材が全く集まらない・・・あと鉄もガーン

牧場にある岩を壊すのに時間かかりすぎガーン
2回倒れて運ばれましたw

道具ってどうすれば改良できるんだろ・・・


今は、エリーゼに新鮮な牛乳を5つ持っていけば馬がもらえるという状態。
でも動物小屋を建設していないともらえないらしいので、材料集めに必死です汗顔
ハナコと一緒の動物小屋でOKでした
キッチンも作りたいし、ピッチフォークも作らないと牛小屋がよごれまみれになるしガーン

私、すごく要領悪いことしてるだろうな(;´д`)


ちなみに・・・私、ガイドブックは読んでいます。

小学館が出してる公式ガイドブック、情報少なっ汗顔
でもここによると、
作物は肥料をあげないと品質アップしないが、種を自分で作らないと投資に見合う利益は得られないため、品質アップはシードメーカーを作ってからにしよう。 らしいですsweat*
肥料安いわ~と調子に乗って肥料毎日あげてました(;´д`)


ずいぶん広いな~と思ってた山は、利用権をかけてライバルと勝負するらしいです。
そう・・・陣取り合戦ですガーン
自分の牧場として開拓していった方が愛着沸くのになぁと思うのは私だけ?(・ω・`)
だったら はじ大をやりなさい!という話になるけどね汗顔

利用権をゲットできた畑は、自分の思うがままにエディットできるのかな?
エリーゼの牧場みたいに可愛くしたいのだけど苦笑

まだまだ謎だらけです。

【目標】
お金を貯めつつ材料確保。